2005年07月07日

バランス

小春です。

初めて行った野球は、試合を見る以前に、野球場の広さにもうびっくりだったわけですが、となりに座ったマー坊のリュックから、いろいろ資料が出てきたのにもけっこうたまげました。あんまり詳しくは覚えていませんが、「野球見るならコレ必要」みたいな感じで、選手名鑑みたいなものを取り出して、はい、と渡されたような記憶があります。

わたしがどのくらい野球がわからなかったかと言えば、目の前にいるマリーンズが、果たしてセ・リーグなのかパ・リーグなのか、それすら知らずに見ていた、それぐらいの知らないっぷりです。

そんなわたしが、渡された選手の一覧を見ていちばん驚いたのは、チーム内のピッチャーの数、です。なになに、こんなにいるの?!

わたしの頭には、「確か野球って9人でやってたはず」というのしかなく、当然ピッチャーはチームの中で1/9よねぇ、人数的に、と思っていました。

それが、それが、選手が70人くらいいて、そのうちピッチャーが30人近くいるではないですか!!

なんでぇ...??頭をかかえてしまいました。

見始めて2か月経った今でも、なんかこれってすごいなぁ、って思ってしまいます。チームに1人しかいないピッチャーにあんなにたくさん候補がいるんじゃ、めったに自分の出番てめぐってこないのではないかしら?

イマイチこの辺のバランスがよく理解できません...。

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング

知らないってこんなもの

2005年4月27日。
私、小春は生まれて初めて野球場で野球観戦することになりました。

仲良しのマー坊が野球好きと知ったのはつい最近のこと。このコメントの通りの野球ぎらいな私でしたが、今年はマリーンズが強いらしいし、教えてくれる人がいるなら行ってみるか、せっかく近くに球場があるんだし...、てな具合で、マリンスタジアムに行くことにしました。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。