2005年08月23日

マリーンズNow[第10回・050823]

記念すべき10回目の「マリーンズNow」は、都合により簡略版とさせていただきます。


○現在のマリーンズ

まずは昨日(8月22日)現在のマリーンズの成績です。

 106試合 70勝39敗2引分 勝率0.642〔2位〕

「数字は気にしない」と前に書きましたが、70勝という数字には隔世の感(!)があります。
なんでも、ロッテ球団として70勝到達は三十何年ぶりだとか...。
貯金「31」も、普通なら首位にいてもおかしくない数字なんですよね。
(ちなみにセ・リーグ首位の阪神の貯金は「21」です。)


○先週の振り返り

先週はライオンズと3試合、イーグルスと2試合の5試合を、いずれも敵地で戦いました。
結果は4勝1敗。
負けた試合も延長12回を戦って惜しくも敗れたのでした。

何より先週は、ライオンズのエース・松坂投手を打ち崩して勝利したことが収穫です。
その前の吉井投手に続き、苦手投手をまた攻略しました。
今年のマリーンズ打線は本物だ!という印象を、相手にも植えつけられたのではないでしょうか。


○今週の見どころ

今週は火曜日から本拠地・マリスタで「夏の終わりの6連戦」が行われます。
首位ホークス、そして3位バファローズと3試合ずつを戦います。

見どころはなんと言ってもホークスとの首位決戦!
なのですが、3連勝すればゲーム差いくつとか、そんな話はぬきにして、今日23日の試合に注目です!
対戦相手は今季13勝0敗と絶好調の斉藤和巳投手。
その斉藤投手に黒星をつけられるか?
この一点にのみ注目です。
ちなみに昨年も、確か11勝0敗と負けなしだった岩隈投手(当時バファローズ)に黒星をつけたのはマリーンズです。
そういった意味でも、おおいに期待していいのではないでしょうか。

ちなみにこの6連戦が終わると、今シーズン残されたマリスタでの試合はたったの8試合となってしまいます。
台風の接近も気になるところですが、ぜひ今週はみなマリスタにゴー!であります。
(だったら「マリスタに行こう!」を早く完結させろよ、という声は厳粛に受け止めます...。)

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 17:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | マリーンズNow

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。