2005年09月13日

マリーンズNow[第13回・050913]

早いもので、今年のマリーンズのリーグ戦(全136試合)もあと13試合、およそ10分の1を残すのみとなりました。
本当に早く感じます。

まだ振り返るのは早いですが、ここまでの戦いぶりは私の期待をはるかに上回るものでした。
例年、いくら調子が良くても、例え首位に立ったとしても、大型連敗(10連敗とか)をしてあっという間に順位を下げる、というのがマリーンズのパターンでした。
しかし、今年はその連敗も最長で「4」。(それも一度だけ。)
これは去年までを知る者からすると、本当にすごいことだと思います。

マリーンズファンになって日が浅い方は、「そんなこと言ったって2位じゃん。」とお思いかもしれませんが、貯金30というのは普通なら首位にいてもおかしくない成績です。
それに、今年のパ・リーグには「プレーオフ」という制度があります。
2位からの逆転優勝も可能なわけです。
よく「2位のチームが日本シリーズに出るなんておかしい。」という方もいますが、この成績なら、仮にマリーンズが2位でプレーオフに進出して、そこから逆転優勝したとしてもだれも文句は言わないでしょう。
(いや、しつこいですが、マリーンズが1位で通過するんですけどね!)

前文で盛り上がってしまいましたのでこれくらいにして、以下、第13回目となりました「マリーンズNow」をどうぞご覧ください。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | マリーンズNow

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。