2005年11月24日

フィールドシート!

マー坊です。

別のエントリーのコメントにも書きましたが、21日に放送された「東京フレンドパーク」、さっきようやくビデオに録ったのを見終えたのですが、いやあ、おもしろかったですねえ!
(あ、見ていない方はごめんなさい...。)
とりあげたいシーンはいろいろありますが、やっぱりこれでしょう!

「フィールドシートにファンをご招待!」

どういうことわからない方のために説明すると、以下のとおりです。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 02:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | マー坊・小春の野球談義

2005年11月21日

千葉県庁と千葉市役所に「ビッグ・26」

小春です。

パレード、ファンフェストをご覧になったみなさま、おつかれさまでした。

わたしもなんとか写真を撮ることができましたが、いっぱい撮りすぎましたので、ブログへの投稿はもう少々お待ち下さい。

さて、前後してしまいますが、本日、ファンフェストで監督や選手達がサインをし、参加した26番目の戦士達が寄せ書きしたでっかいユニフォーム「ビッグ・26」が千葉県庁と千葉市役所に掲げられました。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング

2005年11月20日

パレード!...の前にテレビの話

マー坊です。

パレード&ファンフェスタは、ものすごい盛況だったようですね!
自分はさっき、小春姉からも紹介のあったちばテレビの特番を見て、ようやく雰囲気をちょっとだけ知ることができました。
余談ですが、今朝仕事に出かけるとき(8時半頃)、千葉駅で警備のボランティアさんがマリーンズ特集のフリーペーパーを配っているのに遭遇したので会話をしたら、「仕事なんて休んじゃいなよ!」と無茶を言われた、なんてことはありましたが(^^)ゞ
小春姉、ちばテレビが見れない読者の方(と自分!)のためにも、写真レポートよろしくです!

さて、それまでのつなぎ(?)として、私からはテレビの話をちょっとします。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 22:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | マー坊・小春の野球談義

2005年11月16日

パレードに向けてちゃくちゃくと。

小春です。

わたしの働いているところ、千葉の中心市街地でも4日後に迫ったマリーンズの優勝パレードに向けてお祝いムードがだんだん高まってきました。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング

2005年11月14日

初代・アジア王座に輝く!〔051113〕


051113_01.jpg

マー坊です!

やりました、マリーンズ!
今日(13日)のアジアシリーズ決勝で韓国のサムスンライオンズに勝利、見事に初代アジアNo.1の称号を手に入れました!
これで交流戦首位、パ・リーグ制覇、日本シリーズ優勝に続いて、「四冠達成」となりました。
選手のみなさん、それにファンや関係者のみなさん、本当におめでとうございます&お疲れさまでした。

もう充実感というかなんというかで、お腹いっぱい(?)な感じですが、とりあえず、速報で何枚か写真をアップしておきます。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 02:46 | Comment(6) | TrackBack(4) | 観戦記

2005年11月12日

大松くん

小春です。

初めて東京ドームで野球を見ました。

思いっきり待ち合わせと反対の改札を出てしまったりして、自分は出だし不安だったんですが、始まった試合も、びっくりするようなヤング・フェスティバルでしたね〜。

オープニングセレモニーでは、振り返ってみればスタメンしか名前が呼ばれなかったんで、あれは事実上スタメン発表だったんだと思いますが、シーズン中にはあんまり聞かなかった名前ばかり呼ばれるんで、なんなんだろうか、と思ってしまいました。

スタメン以外の選手は、「その他大勢」でみんな一気にベンチから出てくるんですが、それがサブロー選手やら西岡選手やらでほんとにびっくりしました。

さて、わたしも何枚か写真を撮ってきましたので、よかったらご覧下さい。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦記

アジアシリーズ−GAME2・対サムスンライオンズ(韓国)戦〔051110〕

マー坊です。

既に2連勝でアジアシリーズの決勝進出を決めていたマリーンズですが、今日12日は若手主体で望み、中国(選抜チーム)に大苦戦しながら勝利、予選を3戦全勝で乗り切りました!

さて、今日は久しぶりに「観戦記」をお届けします。
といってもほとんど写真だけ、しかもいつもワンテンポ遅れ気味で、10日の韓国戦のレポートになります。
加えて、ほとんど試合内容にはふれない「観戦記」です。(^^)ゞ

ただ、なかなかおもしろい写真もある(と思う)ので、どうぞご覧ください!

051110_00.jpg

続きを読む(イ・スンヨプ選手の背番号にちなんで写真は36枚!)
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 18:13 | Comment(1) | TrackBack(2) | 観戦記

2005年11月11日

教えてください!東京ドーム

小春です。

昨日応援に行かれたみなさま、おつかれさまでした!!

わたしはテレビ観戦でした。やっぱマリーンズの応援って他と違うなー、とやっと気づきました。東京ドームが白で埋め尽くされ、地鳴りのようなみんなの声、声、声。全国放送の電波に乗ってきっと千葉のすばらしき応援を知らしめたことでしょう。

そして、かつてテレビの野球延長に泣いていたのに、「最後まで放送しろー、コラー!!」と叫ぶわたしがそこにいました。半年で豹変するもんです。


さて、わたしは週末に観戦予定です。初めてマリンスタジアム以外で野球を見ます。そして初めてのドーム球場!!期待に胸を膨らませています。


そこでみなさん、教えてください!

1)ドーム球場って空調効いているんですかー??

暑かったですか?寒かったですか??あれは、外なの?中なの?ぜんぜん想像つきませーん。教えてください!


2)おすすめのおいしいもの&売店を教えてくださいー!

これ、重要!名物とかあればぜひ教えてください!!

ほかにも、超初心者のわたしに向けて暖かい注意事項などがあれば教えてください。もちろん、昨日の観戦の感想などもどうぞお寄せください。


おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング

2005年11月07日

優勝パレードの日程とコースが決まったそうです!

小春です。

千葉ロッテマリーンズ優勝パレードの日程とコースが決まったそうです。

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

開催日:2005年11月20日

コース:

1) 中心市街地
国道14号広小路交差点 →
中央公園交差点 →
千葉銀座通り →
県庁

 ルート図はこちら
 ぐふふ、わたしたちの商店街も通ります。

2) 幕張新都心
幕張ベイタウン(富士見通り) →
メッセ大通り →
国際大通り →
海浜幕張公園 →
千葉マリンスタジアム

時間:

1) 中心市街地 10:00〜10:20
2) 幕張新都心 11:20〜12:10

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


パレードの公式ホームページはこちらです。

幕張新都心パレード終了後、優勝報告セレモニーがあるそうなんですが、これが、スタジアムの中ではなく広場で開催らしいんです。人があふれかえって入れないのでは?入れるかなー。
わたしは、地元中心街のパレードを見て、猛烈ダッシュで幕張へ突入予定なんですが。

いま、優勝パレード実行委員会では、個人協賛を受け付けてるそうです。協賛すると非売品の記念ストラップがもらえるそうです。こちらに詳細が出ています。早速申し込みしようっと。

さて、今週末はアジアシリーズ開催ですね。この優勝パレードが「アジア一」を祝うものになると信じています!

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング

2005年11月03日

商店街でマリーンズをお祝い!!

小春です。

ふみさんにもコメントをいただきましたが、11月20日に千葉市内で開催予定の優勝パレードについては、新聞報道などより早い情報は今のところないみたいです。

わたしは、千葉の地元商店街のお手伝いをしています。なかなかこのご時世で派手なことはできませんが、夢をたくさん与えてくれたマリーンズをお祝いしたい気持ちはいっぱいあります。

ってことで、商店街の理事長とあーだ、こーだ相談しながら、街路灯にバナーという垂れ幕を付けることになりました。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。