2005年12月22日

一喜一憂...

ご無沙汰してしまいました。マー坊です。

突然ですが、以前の記事の中で「オフ企画やります」といったような大仰なことを書いたのですが、自分で首を絞めてしまっていたことに気づきました...。
よって、ちょっとスタンスを変えさせていただきます。
(え?“スタンス”なんて聞いたことないって?)
まあともかく、これからは少しゆったりと、軽い調子で投稿をしていきたいと思います。
あらためて読者のみなさん、よろしくお願いします!

さて、今日はマリーンズがらみで一喜一憂の一日、というか一夜でした。

“一喜”は、知人から自分の家の近所に「マリンの香りのする居酒屋(?)がある」と聞いて、思い切って一人で訪れたら、そこには素敵な出会いが待っていたことです。
(あ、浮いた話じゃないですよ!)
個人情報に関わることなので今日はこれ以上は書きませんが、きっとこれから、こちらのお店にはお世話になりまくると(!)思うので、また記事にしますね。
うーん、思わせぶりというかなんというか、中途半端なところで切って、次は“一憂”です...。

ハイな気分でお店から家に帰ったら、小春姉から「金銭トレードって何?」とのメールが。
お、野球談義のネタの打合せか?と思ったら、なんとその後に「小坂」「巨人」の文字が!

えええええーーーーーっ!!!!!

初心者の方のために解説します。
簡単に言うと、「ジャイアンツがマリーンズから小坂選手を買いました。」
というのを“金銭トレード”というのですが、このトレードが実際に行われたのです...。
一般的なトレードは、2チームの間で選手と選手を交換すること(最近のマリーンズがらみでは、阪神タイガースとの間で、平下選手と立川選手(←こちらが元ロッテ)のトレードがありました)なのですが、金銭トレードは言い方を変えれば「選手とお金を交換する」、そういうことになるでしょうか。

それにしてもですよ、小坂選手がマリーンズからいなくなってしまうんですよ!
あの華麗な守備がもうマリスタでは見られなくなってしまうんですよ!!

かなりショックです...。
球団の考え、チーム事情などいろいろあるのでしょうが、今は冷静に考えられません。
入ったお金を球団は何に使うつもりなのでしょう?
誰を買うつもりなのでしょう?

ああ、誰か教えてください!(←博士失格)
でないと今日は眠れそうにありません...。

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 00:32 | Comment(4) | TrackBack(1) | マー坊・小春の野球談義

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。