2006年01月31日

いよいよキャンプ・イン!

マー坊です。

2006年もあっという間に1ヶ月が経ちました。
プロ野球界では2月1日が「キャンプ・イン」の日となっており、12球団で一斉にチームとしての練習が開始されます。
いやー、ようやくきましたか!という感じです。
我がマリーンズのキャンプに関する情報は、オフィシャルサイトに詳しいのでここでははしょりますが、一軍は前半(一次キャンプ)を初めてオーストラリアで行うなど、話題満載!
何より昨年日本一のマリーンズですから、メディアが取り上げる機会もかなり多いのではないかと期待しています。
みなさん、これからは一層、テレビや新聞の報道に注目していきましょう!

ところで、今までのオフの間は「自主トレ」と言って、各選手が個人的に体を鍛えたり、時には他のチームの選手どうしがいっしょに練習をしたりしていました。
そういえば去年は、西岡剛選手がメジャーリーガーの松井稼頭央選手と合同で自主トレをやり、話題になったことを思い出しました。
同じ大阪出身ということで、西岡選手が松井選手に申し入れて実現したと記憶しています。
昨シーズンの大活躍の陰には、こんなエピソードもあったんですね。

さて、キャンプ・インと時期をあわせて、オープン戦のチケット販売情報や、今年から会費や特典などが一新されたファンクラブ「TEAM26」の概要も発表されました。
今後のブログで、オープン戦の観戦のポイントや、かなり複雑になった(!)ように思えるファンクラブの「入り方」の解説(もちろんマー坊流)、などの記事を書いていければと思っています。
少しずつですが、更新頻度も上げていくつもりです。
そのためには、仕事を「シーズン・オフ」にしなければ!
なんて、もちろんそんなに思うままにはなりませんが...(苦笑)
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | マー坊・小春の野球談義

2006年01月20日

初詣です

小春です。

プロ野球を見るようになって1年も経たないので、日本一が決まった後、春まで野球選手は何やってるのかと思ってたんですが、実は結構テレビに出てたんですね。マリーンズの選手で言えば、「去年日本一になったからたくさん出てるんだよ」とおっしゃるかもしれませんが、何を言う、わたしにしてみりゃ、そんなに野球選手が集まって飛んだり走ったりしてる番組があったことすら知りませんでしたよー。

さて、新聞で
「恋にはボビーマジック バレンタインデーの恋愛成就にはバレンタイン神社へ」という記事を見ましたのでさっそく参拝に行ってきました。

本題はこちらから
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング

2006年01月16日

短いようで長いオフ

またまたご無沙汰してしまいました。マー坊です。

去年の11月13日にアジアシリーズの決勝を戦った後、いわゆる「シーズン・オフ」に入り、約2ヶ月が経過しました。
この間も、テレビや雑誌等でマリーンズの選手を目にする機会がしばしばあったので、退屈することはありませんでしたが、そろそろ「野球の試合」が見たいなあ...と感じる今日この頃です。
みなさんはいかがですか?

さて、「野球の試合」が見たいと書いたのには少し理由があります。
このシーズン・オフは、小坂選手の金銭トレードや、セラフィニ投手の退団(オリックス入りが濃厚)といったニュースがありましたが、それらに続いて、契約交渉がまとまったと言われていたイ・スンヨプ選手が自由契約となり、巨人入りすることが確実になったとの報道も昨今ありました。
これらの選手の退団は、戦力的にも大きなマイナスだし、いろいろ疑問というか思うところもあります。
読者のみなさんの中にも、「言いたいことがある!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、私はこの場では、あまりこの件に関する発言はしないようにしたいと思います。
「ぬるい」かもしれませんが、自分はあくまでも純粋に野球を(マリーンズの試合を)楽しみたいので、グラウンドの外の部分に目を向けすぎると、野球が楽しくなくなってしまいそう...。それが嫌なんです。

といったわけで、早くグラウンド上でプレーをするマリーンズの選手が、真剣勝負の試合が見たい!
そんな思いが強くなっています。
まずは、半月後に迫った2月1日のキャンプ・インを楽しみに待つことにしましょう!

で、今日はブログに書けるような何かおもしろいネタはないかなあ...と探していて、友人から来た「年賀メール」に、全国的にも希少であろうと思われる情報を見つけたので、以下、それをお伝えします。
思いっきりタイミングを外していますが、「福袋ネタ」です(^^)ゞ
(もうどこかのブログかHPに公開されちゃってるかもですが。)

三越の福袋の中身を見る!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 00:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | マー坊・小春の野球談義

2006年01月04日

今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。
本年も引き続き当ブログを、小春姉とマー坊を、そして千葉ロッテマリーンズをどうぞよろしくお願いいたします!

さて、あっという間に三が日も過ぎ、もう普通の生活に戻られた方、まだおとそ気分の抜けない方など、いろいろいらっしゃるかと思いますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
私・マー坊は、実家(といってもすぐ近く)に帰りだらだらとした正月を過ごしていたのですが、今日ようやく初詣に行き、2006年を始動させた、といったところです。

これで終わり、では「マリーンズ応援ブログ」になりませんので、今日行った初詣のレポートを入れたいと思います。
え?手前の初詣とマリーンズが関係あるのかって?
それは見てのお楽しみ!ということで...。(わかっちゃった人もいるでしょうね?)

初詣に行く!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 20:59 | Comment(3) | TrackBack(2) | マー坊・小春の野球談義

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。