2006年01月16日

短いようで長いオフ

またまたご無沙汰してしまいました。マー坊です。

去年の11月13日にアジアシリーズの決勝を戦った後、いわゆる「シーズン・オフ」に入り、約2ヶ月が経過しました。
この間も、テレビや雑誌等でマリーンズの選手を目にする機会がしばしばあったので、退屈することはありませんでしたが、そろそろ「野球の試合」が見たいなあ...と感じる今日この頃です。
みなさんはいかがですか?

さて、「野球の試合」が見たいと書いたのには少し理由があります。
このシーズン・オフは、小坂選手の金銭トレードや、セラフィニ投手の退団(オリックス入りが濃厚)といったニュースがありましたが、それらに続いて、契約交渉がまとまったと言われていたイ・スンヨプ選手が自由契約となり、巨人入りすることが確実になったとの報道も昨今ありました。
これらの選手の退団は、戦力的にも大きなマイナスだし、いろいろ疑問というか思うところもあります。
読者のみなさんの中にも、「言いたいことがある!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、私はこの場では、あまりこの件に関する発言はしないようにしたいと思います。
「ぬるい」かもしれませんが、自分はあくまでも純粋に野球を(マリーンズの試合を)楽しみたいので、グラウンドの外の部分に目を向けすぎると、野球が楽しくなくなってしまいそう...。それが嫌なんです。

といったわけで、早くグラウンド上でプレーをするマリーンズの選手が、真剣勝負の試合が見たい!
そんな思いが強くなっています。
まずは、半月後に迫った2月1日のキャンプ・インを楽しみに待つことにしましょう!

で、今日はブログに書けるような何かおもしろいネタはないかなあ...と探していて、友人から来た「年賀メール」に、全国的にも希少であろうと思われる情報を見つけたので、以下、それをお伝えします。
思いっきりタイミングを外していますが、「福袋ネタ」です(^^)ゞ
(もうどこかのブログかHPに公開されちゃってるかもですが。)

三越の福袋の中身を見る!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 00:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | マー坊・小春の野球談義

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。