2005年12月31日

今年一年、ありがとうございました!

こんにちは、マー坊です。
2005年もあと一日を残すのみとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、おかげさまでこのブログも、2005年6月21日の開設から約半年を迎えることができました。
応援していただいた読者のみなさま、どうもありがとうございました!
思えばみなさまからいただいたコメントやトラバ、プレゼントにご応募いただいた際のメッセージなどに、ずい分と励まされたものです。

振り返ってみると、いや、今さら振り返るまでもなく、今年はマリーンズとマリーンズファンにとって本当に最高の一年になりましたね(^-^)
私の生活も完全にマリーンズ中心となり、マリスタに行った回数は過去最高(数えるのも面倒なくらい!)、またチケット代の他、グッズや出版物の購入など、マリーンズ関連の出費も間違いなく過去最高を記録、うれしさの代償も大きかった一年でした(笑)

再びブログのことに話を戻し、ちょっとだけ半年の振り返りと、来年に向けた抱負のようなことを書かせていただきます。

半年前、「一般市民向け千葉ロッテマリーンズ応援ブログ」というコンセプトで小春姉と二人で始めたこのブログ。
野球はよくわからない、興味がないという方にも、千葉にあるプロ野球チームのことを知ってもらい、野球を楽しんでもらい、そして千葉が盛り上がればいいなあ、ついでにマリーンズが優勝なんてしちゃえばいいなあ...、といった思いでスタートしました。

実際、野球のことはまったくわからなかったという小春姉を、半年でマリーンズにどっぷりとはめさせたことには満足しているのですが(笑)、読者のみなさんはどうだったでしょうか?
「優勝」という目的も達成されたのでさぞかし盛り上がったこととは思いますが、このブログが盛り上がりのお手伝いをすることができたでしょうか?

さて来年ですが、もしかすると今年マリーンズが優勝したのを見て、「来年はマリンスタジアムに行ってみようかな...。」と思っている方も多くいるかもしれません。
そんな“初心者”の方にとってのガイドとなるような内容を、来年も書き続けていけたらと思っています。

さらに、今年(最近)マリーンズのファンになった方をさらに深い世界へ誘うこと(!)も考えています。
申し訳ないことに今年まったく書けなかった「選手紹介」や「中級者向け」のカテゴリを、来年こそは書いていくつもりです。
といっても、あまり肩肘張らずに、マイペースでいかせていただきますので、どうかその点はご了承を!

それにしても、返す返すも今年は、「マリーンズ的」には本当に充実の一年でした。
あっという間の一年だったような気もしますし、日本一になったあの10月26日が、もうずい分昔のことのようにも感じます。
いずれにしても、生まれた直後から31年間ファンを続けてきて、ようやく初めて味わうことのできたあの感動を一生忘れることはないでしょう!
できれば来年もまたこの感動を味わいたいですが、それ以上にプロ野球がおもしろくなることを、そして何よりも「千葉が盛り上がる」ことを願い、少しでもその力になれればな...、などと思っているマー坊なのでした。

ではみなさん、どうかよいお年をお迎えください。
また来年お会いしましょう!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 04:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

小春です。

昨年は野球場で初めて野球を見たりできておもしろいことがありました。

今年はどんなことがあるでしょうか。楽しみです。

今年もよろしくどうぞ。
Posted by 小春 at 2006年01月01日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11189407
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。