2006年01月04日

今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとありがとうございました。
本年も引き続き当ブログを、小春姉とマー坊を、そして千葉ロッテマリーンズをどうぞよろしくお願いいたします!

さて、あっという間に三が日も過ぎ、もう普通の生活に戻られた方、まだおとそ気分の抜けない方など、いろいろいらっしゃるかと思いますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
私・マー坊は、実家(といってもすぐ近く)に帰りだらだらとした正月を過ごしていたのですが、今日ようやく初詣に行き、2006年を始動させた、といったところです。

これで終わり、では「マリーンズ応援ブログ」になりませんので、今日行った初詣のレポートを入れたいと思います。
え?手前の初詣とマリーンズが関係あるのかって?
それは見てのお楽しみ!ということで...。(わかっちゃった人もいるでしょうね?)

初詣の行き先はここ。

060104_01.jpg

そうです、「バレンタイン神社」です!
この神社、よく移動するのが特徴で(笑)、今日は千葉マリンスタジアム前にありました。
大晦日から元旦にかけては、千葉テレビの本社のロビーにあったようです。
以前は海浜幕張駅前の「プレナ幕張」が定位置だったと記憶しているのですが...。

060104_03.jpg 060104_04.jpg

参拝者が後を絶ちません。
(決して人がいるところを狙ってシャッターを切ったわけではありません!)

060104_02.jpg

露店も出ていました。
神社に初詣とくれば、必須ですね。

060104_05.jpg 060104_06.jpg

私が行ったのは12時半頃ですが、ウン十人程度の人出でした。
テレビの取材も来ていましたよ。

さて、もう一つの「ネタ」はこれ。

060104_07.jpg

説明なしではまったくわからないと思いますが、福袋の販売です。
ちなみにお値段は1万円也。マリスタでの販売は限定二千個だそうです。
で、10時から販売と聞いていたので、熱いマリーンズファンのこと、きっと行列ができてあっという間に売り切れたんだろうな...と思っていたのですが、意外や意外。
私が行った12時半の時点でも、まだかなりの数が売れ残っていました。
去年思いっきり散財したので、今年は財布のひもは必要以上にゆるめない!と心に決めていたのですが、うーん、売れ残っていると知って悩む自分...。
中身は何パターンかあるようですが、2万円相当だとか、100個にはお宝ユニフォームが入っているとか、チケットの引換券もあるとか、噂も含めていろいろと情報が飛び交っています。

とそこに、「福袋をお求めの方にはビールかポスターを差し上げてまーす!」との声。
その声の方向に目をやると...。

060104_08.jpg

いや、初めはまったく違和感なかったんですが、よーく見るとなんとそこにはマリーンズのユニフォームを着た小坂選手が!
(そう、小坂選手は昨年末に、衝撃の金銭トレードで巨人へ移籍してしまったのです...。
 →こちらを参照。)

060104_09.jpg

しかもこれ、見えないと思いますが、今年2006年のカレンダーじゃあないですか!
ああ、欲しい...。
福袋の中身への期待を上回るこの衝動。

ええい、年の初めだし景気づけだあ!買ってしまえ!!
例え中身が期待外れだったとしても、お賽銭だと割り切ればいいじゃないか!

...というわけで、新年早々大きな買い物をしたマー坊なのでした。

最後に、普段と違うマリスタ周辺の風景の写真を2枚お届けします。

060104_10.jpg

球場正面、ファンクラブコーナーの前あたりに大きなクレーンが鎮座していました。
フィールドシートの工事と関係があるのかわかりませんが、外壁にはシートが被せられていたりもします。
オープン戦まであとおよそ2ヶ月。(早っ!)
マリスタがどう生まれ変わるのか、今から楽しみですね。

060104_11.jpg

寒風が吹きすさぶ中、海岸に出てみました。
またここで花火が上がるんだ...とか、今年は風がどんないたずらをするのかな...とか考えていると、波打ち際をランニングする人の姿が目に入りました。
ひょっとするとマリーンズの選手!?
いや、一般の方の可能性も高いですよね。
でも、自分の中ではあれはマリーンズの選手だということにします。(笑)
新年早々、選手にばったり遭遇するなんてこれは縁起がいい!

というわけで、以上、初詣(その他もろもろ)のレポートでした。

今年もみなさんにとって、マリーンズにとって、ついでに自分にとって(!)良い一年になりますように...。

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 20:59 | Comment(3) | TrackBack(2) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございますm(__)mマー坊さん、昨年は色Aお世話になりました(^O^)/今年もマリーンズの応援共々宜しくお願いしますm(__)m
Posted by はいびすかす at 2006年01月06日 08:15
かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
マー坊さん、小春さん、今年も優勝目指して楽しく、気合の入ったブログ期待しています。

小坂、セラフィニ、李の放出で連覇に黄色信号?を感じる今日この頃です。でも他球団を見てもH城島、バティスタ、カブレラL豊田、森、ホセあたりが放出され、ペナントレースは混戦になりそうですね。補強した外国人の活躍次第でしょうね。
個人的には元ロッテのリック・ショートが楽天に入ったのが楽しみです。シコースキーも楽天入り見たいですしね。
Posted by ふみ at 2006年01月18日 00:31
マー坊です。
コメントをいただいたみなさん、どうもありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、徐々に各チームの戦力が見えてきましたね。
マリーンズはというと、選手が出ていくばかりで目立った補強はまだありませんが、外国人投手を獲得する動きもあるようです。
現状では確かに戦力ダウンという印象がありますが、去年の経験は大きいですし、若手が少し伸びてくれば、今シーズンもいけるんじゃないでしょうか!
まあ、何があっても私の予想は「1位・マリーンズ」ですけどね(^-^)

そうそう、私もホセ・フェルナンデス、リック・ショートという2人の「元M戦士」の楽天入りは、ちょっとうれしいし注目したいと思っていました。
で、もう一人の元M戦士のシコースキー(マウンド上で腕をグルグル回すパフォーマンスが人気でした!)ですが、一度は楽天が獲得したものの自由契約となり、大リーグのパドレスに入団することが決まったようです。
うーん、ちょっと残念...。

あぁ、しつこいですが早く野球の試合が、マリーンズの選手のプレーが見たい!
Posted by マー坊 at 2006年01月19日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11331046

マリーンズの福袋
Excerpt: 行って来ましたバレンタイン神社。或いは最近はボビー神社と呼んでいるのでしょうか? 今日はお正月休み最終日、明日からはとうとう仕事です。当初はお昼過ぎくらいにゆっくり行こうかなと考えていました。しかし..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-01-04 23:15

バレンタイン神社で初詣
Excerpt: === 初詣に行って参りました === 4:55起床、5:30発の電車に乗り海浜幕張へ。 よく考えたら今日から仕事が始まる人も多いわけで(自分の父もそうです)、こんなに早くからマリンに行こうな..
Weblog: なんでロッテなの?
Tracked: 2006-01-04 23:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。