2006年01月16日

短いようで長いオフ

またまたご無沙汰してしまいました。マー坊です。

去年の11月13日にアジアシリーズの決勝を戦った後、いわゆる「シーズン・オフ」に入り、約2ヶ月が経過しました。
この間も、テレビや雑誌等でマリーンズの選手を目にする機会がしばしばあったので、退屈することはありませんでしたが、そろそろ「野球の試合」が見たいなあ...と感じる今日この頃です。
みなさんはいかがですか?

さて、「野球の試合」が見たいと書いたのには少し理由があります。
このシーズン・オフは、小坂選手の金銭トレードや、セラフィニ投手の退団(オリックス入りが濃厚)といったニュースがありましたが、それらに続いて、契約交渉がまとまったと言われていたイ・スンヨプ選手が自由契約となり、巨人入りすることが確実になったとの報道も昨今ありました。
これらの選手の退団は、戦力的にも大きなマイナスだし、いろいろ疑問というか思うところもあります。
読者のみなさんの中にも、「言いたいことがある!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、私はこの場では、あまりこの件に関する発言はしないようにしたいと思います。
「ぬるい」かもしれませんが、自分はあくまでも純粋に野球を(マリーンズの試合を)楽しみたいので、グラウンドの外の部分に目を向けすぎると、野球が楽しくなくなってしまいそう...。それが嫌なんです。

といったわけで、早くグラウンド上でプレーをするマリーンズの選手が、真剣勝負の試合が見たい!
そんな思いが強くなっています。
まずは、半月後に迫った2月1日のキャンプ・インを楽しみに待つことにしましょう!

で、今日はブログに書けるような何かおもしろいネタはないかなあ...と探していて、友人から来た「年賀メール」に、全国的にも希少であろうと思われる情報を見つけたので、以下、それをお伝えします。
思いっきりタイミングを外していますが、「福袋ネタ」です(^^)ゞ
(もうどこかのブログかHPに公開されちゃってるかもですが。)

私の高校時代からの友人J氏から年賀メールがきて、なんと1月3日に三越千葉店で発売されたマリーンズ福袋(お値段10,000円也で、なんと限定20個のレアもの!)をゲットしたとのこと。
自慢げに(いや、そんなことはないですよ!)その内容を教えてくれました。
以下、そのまんま転送させてもらいます。

> 千葉三越版マリーンズ福袋 10000円内容物一覧
> (商品の価格はマリーンズHPオンラインショッピングの値段から)
>
> ・ビジターユニフォーム 3780円
> ・選手Tシャツ(西岡剛) 2415円
> ・Vネックシャツ ビジター 2100円
> ・ラグラントトレーナー 4200円
> ・フラッグクッション 1680円
> ・のびのび手袋 998円
> ・選手下敷き(清水直行) 315円
> ・選手シャープペン(大塚明) 315円
> ・三色蛍光ペンセット 420円
> ・リーンちゃんストラップ 630円
> ・選手ファスナーアクセサリー(黒木知宏) 714円
> ・ボディシール 525円
> ・パブミラー サブロー 1260円
> ・写真色紙(小坂誠)(泣) 525円
> ・扇子 945円
> ・リストバンド 735円
> ・ぐい飲み(黒木知宏) ?円
> ・vs楽天 開幕戦Tシャツ ?円
> ・vs楽天 開幕戦ロゴプリント買い物袋 ?円
> 合計 22397円+α

す、すげーっす...。
値段が「?」のものもあるし、3万円くらいの価値はありそう!
それに、かなり実用的なものが含まれている印象です。
J氏よ。何かいらないものとかあったら、読者のみなさんにプレゼントなんてどう?
(って、冗談だよーん。)

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 00:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
Wow, thatツ痴 a really clever way of tnhiking about it!
Posted by inNpNgPVZhCU at 2011年06月04日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。