2006年01月31日

いよいよキャンプ・イン!

マー坊です。

2006年もあっという間に1ヶ月が経ちました。
プロ野球界では2月1日が「キャンプ・イン」の日となっており、12球団で一斉にチームとしての練習が開始されます。
いやー、ようやくきましたか!という感じです。
我がマリーンズのキャンプに関する情報は、オフィシャルサイトに詳しいのでここでははしょりますが、一軍は前半(一次キャンプ)を初めてオーストラリアで行うなど、話題満載!
何より昨年日本一のマリーンズですから、メディアが取り上げる機会もかなり多いのではないかと期待しています。
みなさん、これからは一層、テレビや新聞の報道に注目していきましょう!

ところで、今までのオフの間は「自主トレ」と言って、各選手が個人的に体を鍛えたり、時には他のチームの選手どうしがいっしょに練習をしたりしていました。
そういえば去年は、西岡剛選手がメジャーリーガーの松井稼頭央選手と合同で自主トレをやり、話題になったことを思い出しました。
同じ大阪出身ということで、西岡選手が松井選手に申し入れて実現したと記憶しています。
昨シーズンの大活躍の陰には、こんなエピソードもあったんですね。

さて、キャンプ・インと時期をあわせて、オープン戦のチケット販売情報や、今年から会費や特典などが一新されたファンクラブ「TEAM26」の概要も発表されました。
今後のブログで、オープン戦の観戦のポイントや、かなり複雑になった(!)ように思えるファンクラブの「入り方」の解説(もちろんマー坊流)、などの記事を書いていければと思っています。
少しずつですが、更新頻度も上げていくつもりです。
そのためには、仕事を「シーズン・オフ」にしなければ!
なんて、もちろんそんなに思うままにはなりませんが...(苦笑)
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12580302

球春到来です!
Excerpt: さあ、いよいよマリーンズ連覇に向けたキャンプが始まりました。12球団がいっせいにキャンプインという話題が様々なメディアで取り上げられています。2月1日という日は野球ファンにとってはまさに元日みたい..
Weblog: かもめ達をこよなく愛して…
Tracked: 2006-02-02 00:21

キャンプ他、雑感
Excerpt: 昨日はジャンクSPORTSを見るつもりだったのだが、 頭痛止めを飲んでビールを飲んだら寝てしまった…。 そんなわけで、特に書きたいネタがあったわけではないが、 ちょこちょことしたことをエントリにしよう..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-02-06 21:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。