2006年04月08日

まだまだこれからですよ!

マー坊です。

あれれ?
どうしちゃったんですかね、マリーンズ。
5日のバファローズ戦の大逆転勝利で、一気に乗っていくと思ったんですが...。

この2試合は本当に「完敗」ですが、どんな負け方でも1敗は1敗。
明日から選手のみなさんには、思いっきり開き直っていってほしいですね。
ファンのみなさんも悪いイメージを引きずらずに、目の前の試合の勝利を願い、そして何より野球を楽しんで応援しましょう!

良いニュースもあります。
今シーズンまだ一軍での登板がない小林宏之投手が、二軍の試合ですが5回を投げたこと。
それと、足の故障で登録を抹消されていた橋本選手も、二軍の試合に出場したことです。

それからですね、マリーンズの調子が上がらない最大の原因、それは私・マー坊にあるんですよ!
どういうことかというと、去年の3月から5月にかけて、ライブ観戦した試合は8連勝という強力な「勝ち運」をもった私が、今シーズンはまだ1回しか観戦に行っていないんですねー。
(あ、もしかして同じようなことを思っている人、います?)

というわけで、これから私がマリスタに行く回数を増やしていくとともに、マリーンズの成績も上がること間違いなしなので、もうちょっと辛抱してくださいね!

追伸:
真面目に、これからマリーンズはどういった戦い方をすればいいのかとか、今の戦力分析とかを聞きたいという方がいらっしゃいましたら、コメントください。

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 02:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
どうも波に乗れませんね。
先週、楽天戦を観戦に行ったのですがまさかの0−13の大差負けでした。がっかりでした。
チーム打率も防御率も最下位。
今シーズン何度か満塁のチャンスを見たのですがタイムリーが出ない。HRでしが点が入らず、エラーも多いし・・・。
去年の勢いはどこへいっちゃったんでしょう?
確かにGでの李、小坂の活躍を見ていると大きな損失のように感じますが、
それ以上に選手たちの覇気が感じられないような気がします・・・

明日先発の康介は明日も打ち込まれるようなことがあるなら、先発としては厳しいのではないでしょうか?最近、内が中継ぎで頑張っているので先発で使っても面白い気がするのですが。


Posted by ふみ at 2006年04月14日 21:50
ふみさん、コメントありがとうございます。
マー坊です。

いやあ、本当に波に乗れませんね...。
去年はチャンスにタイムリーがポンポン飛び出すし、守っては好プレーの連続でしたから、今年はいっそう悪く見えてしまうというのはあるでしょうが。

今は前向きに「これ以上悪くなることはない」と考えませんか?
投手では宏之の復帰も近そうですし、打者は去年3割を打ったサブローや里崎が、まさかこのまま打率1割台で終わる、なんてことはないでしょうから。
選手の覇気は正直わかりませんが、こんなときこそファンが選手に覇気を与えるよう、応援しようじゃありませんか!

さて、内の先発は確かに面白いかもしれませんね。
おととしは確か、2試合くらい先発しているはずだし。
でも、康介は明日はやってくれるでしょう。
なぜなら明日は、マリサポ同志で、高校時代からの親友S氏の結婚式なのです。
必ずや勝利で祝福してくれると信じてます!

追伸:
二軍は現在首位です。
投手では成瀬、古谷の両左腕、打者では大松、青野、根元といったあたりがいいようです。
これらの選手の名前は今からチェックですよ!

Posted by マー坊 at 2006年04月15日 01:41
マー坊さん、小春さん、こんばんは。
最近、ブログが更新されないのでちょっと心配です。体調でも崩してなければいいのですが・・・

マリーンズもなかなか波に乗れずヤキモキしてます。

マー坊さんの情報鋭いですね。
大松、青野、根元すべて一軍上がりましたね。私もGWに二軍の試合を2試合見てきました。野手ではやはり今日一軍に上がった根元が良かったですね。投手ではマー坊さんご指摘の通り成瀬、古谷が良かったですね。成瀬はストレートのMAXが130キロ後半なのにいい結果残してますね。古谷は近いうちに一軍に上がるのでは?というようなナイスピッチングしてました。今日、バーンが2軍に落ちたので古谷が上がるのではと思いましたが、まだでした。
Posted by ふみ at 2006年05月10日 23:31
ふみさん、いつもコメントをありがとうございます!
体調の心配までしていただいて、ジーンときているマー坊です...。

で、実際私の体調ですが、マリーンズの調子と同じく不安定で...というのは冗談で(!)、ブログの更新が滞っていたのは、仕事上の理由が大きなものです。
どうぞご安心ください。そしてどうかお許しくださいm(_)m

何度も同じことを書いているような気がしますが、これからはあまり気張らずに、軽〜い気持ちで投稿をしていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
我がマリーンズの連敗もようやく止まったし、5位とはいっても首位とのゲーム差はたった2.5。
これからますますおもしろくなってくると思うので、みなさんといっしょに応援して、今年もまた盛り上げていきたいです!

追伸:
根元選手、昨日はスタメンでしたね。
初ヒットはおあずけでしたが、足も速いし守備も堅実なので、期待大です!
古谷・成瀬の両投手は、自分は生で見たことがないので、早く一軍に上がってほしいです。
交流戦は毎週6連戦なので、どこかでいきなり先発とかもあるかも?

Posted by マー坊 at 2006年05月13日 04:13
マー坊さん、こんばんは。
お元気そうで良かったです。

ところで、バーンが2軍落ちしたので明日の先発は誰なのか(加藤?黒木?古谷?成瀬?ミラー?)と考えていましたが、日刊スポーツによるとどうやら成瀬のようですよ。

マー坊さん注目の選手がまた一人1軍へ上がってくるようです。

成瀬は横浜高校時代に何度も横浜スタジアムのマウンドは経験しているので期待してます。打線の援護があれば初登板・初勝利してくれるでしょう。

明日からは私の地元横浜での2連戦なので応援しに行ってきます。
Posted by ふみ at 2006年05月16日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16292556
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。