2005年06月28日

マリーンズNow[第2回・050628]

千葉は6月とは思えないような暑さが続いています。
パ・リーグも「熱い」戦いが続いていますが、今週は我がマリーンズは、首位争いを繰り広げている福岡ソフトバンクホークスとの直接対決があり、ますますヒートアップしそうです。

では、第2回目のマリーンズNow、いってみましょう!
○現在のマリーンズ

まずは昨日(6月27日)現在のマリーンズの成績です。

 72試合 49勝22敗1引分 勝率0.690

依然として首位はキープしていますが、2位ソフトバンクホークスにゲーム差なしまで迫られてしまいました。
しかし、3位とは大差がついていますし、27も貯金があるのでまったく慌てることはありません!
今は順位にはこだわらず、この先のまだ長いシーズンをどう勝ち抜いていくか、ボビー・バレンタイン監督もそんなことを考えながら戦っているのだと思います。

○先週の振り返り

セ・パ交流戦が終了して、リーグ戦再開後の最初の1週間は、4試合戦って1勝3敗という残念な結果に終わってしまいました。
しかし、上にも書いたようにまったく慌てることはありません。
何しろ、マリーンズのエース・清水直行投手と、防御率パ・リーグ2位の渡辺俊介投手が登板していないからです。
新人の手嶌投手も初登板し、負けはしましたがいい経験をしました。必ずや今後の登板に生かしてくれると思います。

というわけで、先週は交流戦優勝後のちょっとした「小休止」だったと、前向きにとらえましょう!

○今週の見どころ

今週は本拠地のマリスタで5試合(対福岡ソフトバンクホークス戦2試合、対西武ライオンズ戦3試合)が組まれています。
見どころですが、ホークスとの首位決戦(直接対決とも言います)はもちろんですが、そのホークス戦で実施されるマリスタの企画を取り上げたいと思います。
題して「360度ビアスタジアム」!
28日と29日の2試合は、何と内外野全席自由席で一律料金となる大人1,500円、子供500円で入場できます!しかも、球場内で販売されるビールが通常1杯600円のところ300円と大盤振る舞い!
詳しくはこちらをご覧ください。

(一番高い席はSS席の5,200円なので、差し引き3,700円もお得!なんて計算をしてしまう私は小市民でしょうか…。)

で、肝心の試合についても少々。
相手のホークスははっきり言って強いです。先週まで8連勝中ですし、昨年は2位でしたが、ここ数年は必ず優勝争いに加わっているチームです。
もちろん、マリーンズも強いですが、仮に(仮にですよ)マリーンズが負けたとしても、みなさんそんなにショックは受けないでくださいね。
たとえ2連敗して首位の座を明け渡したとしても、またやり返せばいいんです。最後に1位になっていればいいんです!
というわけで、この2連戦は純粋に野球(とビール!)を楽しんでみませんか?

最後に今週のマリーンズの注目選手ですが、「アジアの大砲」ことイ・スンヨプ選手(スンちゃん)を紹介したいと思います。
この28日からマリスタでは「イ・スンヨプ牛丼弁当」が発売になるのですが(詳しくはこちら)、マリーンズでは過去にこういった「キャラクター弁当」が発売されると、その選手は怪我をしたり不振に陥ったりするという、なんとも縁起の悪い弁当だったりします…。
そんなジンクスを振り払うべく、スンちゃんはホームランを連発できるのか?
いや、できるでしょう!
してくれなきゃ困ります!!
チームNo1の長距離砲のバットにかかる期待はもともと大きいのですが、その期待に応え、ファンが虫取り網(!)を持って待ち構えるライトスタンドに、今週も大きなアーチを描いてくれることでしょう!
ナーリョラ、イスンヨー!(かっ飛ばせ、イ・スンヨプ!の意。)

《おまけ》
イ・スンヨプ弁当をはじめ、「ベニーちゃんのロコモコ・ランチボックス」、「バレンタイン弁当」などは、地元・千葉の会社「万葉軒」が製造・販売しています。
万葉軒は千葉駅などの駅弁でも有名ですが、はっきり言っておいしいので、お薦めです!
特にロコモコ・ランチボックス(900円)は、冷めても美味
一度お試しあれ。
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マリーンズNow
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。