2005年07月18日

オリックスバファローズ戦 050716

マー坊です。

7月16日(土)
小春姉さんと行ってきましたよ!千葉マリンスタジアムへ。
相手はオリックスバファローズ。18時15分試合開始のナイターです。
天気予報はあまりよくなかったのですが、当日はまずまずの天気に恵まれ、海沿いにあるマリスタでは適度な海風も吹き、絶好のナイター観戦日和となったのでした。
この日は「マリーンズ・サタデーナイトフィーバー」と銘打って、試合前にダンスコンテスト(参加者には試合のチケットのプレゼントつき)が行われ、審査で選ばれた3組が試合中に内野特設ステージでダンスを披露するなど、趣向を凝らせたイベントが行われました。
他にも「コアラのマーチデー」として、クッションやお菓子のサンプルがプレゼントされるなどしていました。

マリスタでは今年、毎試合でこうした「イベント」を企画して、試合以外でもお客さんが楽しめるようにしているんですね。
さらに試合中も、5回裏終了時に約300発の花火が打ち上げられ、夜空に彩りが添えられました。
(この花火は、これからもナイターのほぼ全試合で打ち上げが予定されています。)

...って、写真がないのでいまいち臨場感というかが伝わりませんよね。
申し訳ないことに、マー坊は飲んだくれていて、せっかくデジカメを持っていったのにほとんどシャッターを押していないのです(^^ヾ
小春姉!あとで写真をアップしてくれるとうれしいなあ...。

さて、肝心の試合の方ですが、マリーンズが5回裏に小坂選手のタームリーヒットで先取点をあげたものの、7回表にミスで同点に追いつかれ、9回表ツーアウトから、今シーズンこれまで中継ぎで素晴らしい働きを見せていた薮田投手が決勝ホームランを浴び、1対2で敗れてしまいました。

うーん、ちょっとショック...。
というのも、これで観戦した試合は3連敗(小春姉に限っては4連敗!)、おまけにこの間、マリーンズの選手にホームランが出ていないんですね…。
これは「神話」が誕生してしまったのか?

いやいや、冗談じゃない!
こんなことを書くからいけないんですよね。
いや〜なことはきれいさっぱり忘れて、これからはプラス思考でいきますよ!

では、次回の観戦記=勝利のレポートをお楽しみに!

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 00:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦記
この記事へのコメント
私も土曜日のBs戦行きました.
サタデーナイトフィーバーコンテストでは『マツケンサンバU』を踊ったおじさんが一番受けてましたね^^
試合は・・・
打てないですね・・・
今日(月曜)は今札幌でファイターズ相手に今のところ^^;勝ってますが・・・
いまが我慢の時ですねっ
Posted by イチロ at 2005年07月18日 15:56
マー坊です。

イチロさん、コメントありがとうございます!
確かに「マツケンサンバ」のおじさん(というか親子)が圧勝でしたね。
子どもを出しに使うか?という声もありそうですが、かわいいからOKでしょう!

さて、今日の試合は...
うおぉ!また終盤にもつれてる!!
でも勝ったから良しですよね。
明日も勝って、久々の連勝といきたいものです。
Posted by マー坊 at 2005年07月18日 19:07
小春ですー。

イチロさん、コメントどうもありがとうございます!!これからも、どんどんコメントしてくださいね。

イチロさんのブログの方は、早いですね、もう写真アップしてある!

わたしも土曜に行った時の写真を明日アップしようと思っています。

で、今日の試合はドキドキでしたね。パソコン観戦でしたが、思わず正座して祈ってしまいました!

勝ってよかった!!
Posted by 小春 at 2005年07月18日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5161834
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。