2005年08月03日

東北楽天ゴールデンイーグルス戦 050802

マー坊です。

8月2日火曜日。
「真夏のマリスタ9連戦」の1試合目となるイーグルス戦を観に行ってきました!
午後にはにわか雨も降り出し心配されたのですが、約半月ぶりのマリスタでの試合なんだから頼む!という私(と小春姉)の思いが通じ、無事試合は開催されました。
結果はご存知のとおりです。
もうめっちゃ気分いいです!
試合内容だけでなく、話のネタがいろいろあるので何から書こうか迷ってますが、やっぱこれですかね。

「小春姉、ついにジンクスを打ち破る!(祝)」

おっと、でもこれは本人からのコメントを待つことにしましょう。
私からは別の報告をします。

○ラッピングバスに乗りました!

「マリーンズNow」で書いた、マリーンズ応援仕様のシャトルバスに早速乗りました!
この日、小春姉とは現地合流の予定だったので、私一人で電車でマリスタに向かったのですが、いつも海浜幕張駅から歩いてスタジアムまで行く私も、この日は取材も兼ねてバス乗り場へ向かいました。
すると、すぐに来ましたよ、噂のラッピングバスが!

050803bus1.jpg ちょっと見づらいですが...

試合開始時刻が迫っていたのですが、私は列には並ばずにパシャパシャ写真を撮っていました。
そしてふと車内をのぞくと、おお、乗っているじゃあないですか。
M-SPLASH(チアリーダー)の女の子が2人も!
本当にバスガイドやるんだ...。

10秒後、私ははっと思いました。
「次のバスを待って、一番前に乗り込んで、
M-SPLASHの女の子とおしゃべりしよう!
小春姉もいないし...(?)」

そして目論見どおり、1台バスを見過ごして次のバスを待つ列の先頭に並ぶと、すぐに別のタイプのラッピングバスがやって来ました。

050803bus2.jpg 降りた後に撮ったものです

そして、ちょっとだけドキドキしながら車内に乗り込み、前方をのぞくと...、なんと!
M-SPLASHが乗っていない!!!
そ、そんな...。
仕方なく私は、マリーンズのユニホームシャツを恥ずかしそうに着ている運転手のおじさんに話しかけたのでした...。

おっと、観戦記になっていませんね。
お許しを。

でも少しだけ試合内容に触れると、この日は見どころであげた「ベテラン選手」はまったく目立たず、中堅から若手の選手が多いに活躍した試合でした。
特にヒーローインタビューも受けていた今江敏晃選手は、このところ絶好調!
まだ21歳ですよ。(もうすぐパパになるらしいですが!)
本当に頼もしい選手が出てきてくれました。

それと、この日は「チケットプレゼント」の対象の試合だったんですよね。
当選された方、いかがでしたか?
いい試合に当たって良かったですね!

追伸:
今日も2ケタ得点の快勝!
明日がちょっと怖いです...。


おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 22:49 | Comment(1) | TrackBack(1) | 観戦記
この記事へのコメント
小春です。

わたしは遅刻して車で向かったので、残念ながらラッピングバスには乗れませんでした。

帰り道に、各方面へ消えていくのを見ましたが...。

次回の観戦では、乗りたいです。

M☆Splash はどんな割合で乗っているのかね〜??
Posted by 小春 at 2005年08月05日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


あまりにも暑いので
Excerpt: 家に着いて、仮眠して、すぐ仕事。 とはいえ、やる事ほとんど無くて暇だが。 サイト更新の前に小ネタを。 交流戦の賞金で球団オリジナルのラッピングバスを走らせるという企画。 バス自体は見たこと..
Weblog: 秋田ロッテマリーンズ管理人
Tracked: 2005-08-21 23:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。