2005年08月05日

2日、シンフォニック・マリスタ・ナイト行ってきました

小春です。

8/2に行ってしまいました。この日マリンスタジアムは、「シンフォニック・マリスタ・ナイト」開催。指定楽器持参で内野自由が大人1,000円。どうにかして楽器を、と思って部屋を探しまわり、結局マラカス(実はおもちゃ)持参でしかも遅刻ぎみでいそいそとマリンスタジアムへ。

koharu050802_01.jpg

本当はおもちゃなので、ドキドキしながら特別ブースに並びましたが、無事に通過。これで、入場料割引。ラッキー。

この日は、ラッキーセブンの時に楽器を持ってきたみんなで一緒に演奏するという企画モノでした。わたしは、うちの事務所のボスといっしょに行ったのですが、ボスの母校の吹奏楽部のみなさんは、マリンスタジアムへご招待されていたとのこと。席種を聞いてみたらなんとSS席だったそうです。太っ腹!!

koharu050802_02.jpg

で、SS席で演奏する吹奏楽部のみなさんです。

で、遅刻していったので、マッチカードプログラムをどこで買ったらいいんだろう...、と思っていたら、いたいた!!M☆Splashがこんなにいっぱい!


koharu050802_03.jpgクリックで拡大。

素敵すぎます。


さて、この日の試合についてのひとこと。それは、

生まれて初めてホームランを生で見た!!

実は、生まれて初めて野球を見た4/27に、確かに小坂選手がホームランを打ってるんですけど、見た記憶がない、ない。あれ〜??

その日は、初めて見る野球に試合の流れとかがまったくわからず、「初めて野球場に来たんだからいろいろと見学してみれば?」と言うマー坊の言葉を真に受けて、外野の方までふらふら歩いて行っている間に、なんか、わー、わーって言ってるな〜、と思っていたら、どうやらその間に小坂選手がホームランを打ってしまったようでした。

あとできいたら、小坂選手のホームランが見られるなんてそんなにないとのこと。皆にさんざんバカにされていましたが、ようやくその汚名を半分くらいは返上できました。

ありがとう、里崎選手!!
あなたなら打ってくれると思ったよ!!


試合は危なげない展開で圧勝。試合終了後、8月のマリンスタジアムは、試合が9時半前に終われば、キッズベースランニングがあるということで、どんなもんか眺めてみました。

koharu050802_04.jpg

みんな楽しそうに走ってましたよ。わたしも走ってみたいな〜。
オトナベースランニングってないのかな〜?

この日は、ひさびさにマリンスタジアムに帰ってきて、しかも快勝だったから、きっと終わったら誰かステージに上がっているだろうと思ったら、やっぱり!

この日、打って打って打ちまくった今江選手がステージで興奮さめやらぬファンの熱い声援に応えていました。

koharu050802_05.jpg

光が強くて、誰だかわかりませんが、今江選手です。

わたしとしては、やっと生で見ることができたホームランを打ってくれた里崎選手にライブで歌って欲しかったですが...。(見逃したのかな?)

また歌ってね!!

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5627867
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。