2005年08月20日

バスガイドとふうせん、そして、へんな鳥?

小春です。

ちょっと遅くなりましたが、10日の9連戦最後の日は、わたしも20人のちょっとした団体で観戦に行っていました。

ラッピングバスには乗れても、なかなかM☆Splashがガイドを勤めるバスに乗れてなかったのですが、やっと乗れました!しかもいちばんまえ!!




koharu050810_7.jpg

すごーい、すごーい、M☆Splash マリンスタジアムに到着するまでずーっとガイドを勤めてます。応援の練習に歌や小ネタで楽しませてくれました。

さて、試合は回も進んで7回になると、マリーンズの歌を歌って風船を飛ばす儀式があります。今回の観戦は、お世話になっている商店街の人もいっしょに観戦していたのですが、その中のツジチュウさんという、手作り提灯やお祭り用品、パーティーグッズなんかがなんでも揃うお店の店主さんもいらっしゃっていて、おもむろに、ツジチュウの袋を取り出しました。

koharu050810_4.jpg

何が出るのかと思いきや、「ふうせん、みんなの分も持ってきたから」と言って配り始めました。おぉ、さっすが何でも揃う商店街の強み!!

というわけで、めでたくみんなで風船を豪快に飛ばしたのでした。

koharu050810_4.jpg

お祭り用品も、足袋、はっぴ、せった、なんでも揃います。ぜひツジチュウさんに行ってみてください。見てるだけでうきうきしてくるお店ですよ。

さて、この日はボビーシートの観戦でしたが、花火もとてもよく見える場所でした。

koharu050810_06.jpg

ところで、最近マリンスタジアムで観戦していると、大画面にへんな鳥らしき輩がちらっとみえたりしたことありませんか?わたしも9連戦は何度か行ったので、何回か見かけたんですが、最終日のこの日、スタジアムの正面ホワイトボードでこんなモノを見つけました。

koharu050820_01.jpgクリックして拡大

全然意味がわからないんですが、なんなんでしょうね、へんな鳥・・・?



おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(1) | 観戦記
この記事へのコメント
見ました!見ました!鳥?
10日の日ハム戦でマリンヴィジョンに「VIP席」と書いて映っていたやつですよね?
なんだか新キャラらしいですね。イワトビペンギンだとか・・・
HPで名前当てクイズがあったので応募してみましたしたがいったいどんな名前なんでしょう。24日にお披露目があるみたいですね。
私は明日しか観戦にいけないのでちょっと残念。

明日からのH戦3連戦が山場ですね。マリーンズ以外はHに歯がたたないので、3連勝して自力でゲーム差縮めるしかないですね。
明日は一生懸命応援してきまっす。
Posted by ふみ at 2005年08月23日 01:16
ふみさんも見ました?!

そうそう、「VIP席」ってマジックで紙に書いたVIP席にでーんと座ってましたね。名前は公募じゃなくて、決まった名前を当てるクイズなんですね〜。

明日はKONISHIKIさんと武蔵丸親方来場ですね。わたしも行きたい!!
Posted by 小春 at 2005年08月23日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


武蔵川部屋。
Excerpt: 大相撲武蔵川部屋のオフィシャルブログを開設しました。
Weblog: 武蔵川部屋の日々
Tracked: 2005-11-02 14:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。