2005年09月09日

地方の人にも正しい理解を

小春です。

この記事で、地方に住むうちの姉がパ・リーグの現状をまったく知らないというお話をしましたが、こないだの日曜に全国放送NHKでマリーンズ戦が放送されるのを、必ず見るように言っておきました。



姉は、案の定見るのを忘れてたみたいですが、やっと思い出してテレビをつけたらもう9回だったようです。負け試合の最終回のウラ。

姉の感想は

『もう9回だったので、ちらっとでしたが、負けてるのにすごい応援だったねー。ライトスタンドの盛り上がり。なかなかの驚きでした。』

だそうです。うんうん、えらい。

これで一人更生させました。

ちなみに下の写真は、9月6日に行ったときのものです。台風襲来の前夜で試合開始前には雨が降ったりもしていたので、お客さんは相当少なかったです。わたしが見た中でもいちばん少なかった。たぶん姉は毎日こんなもんだろうと思ってたんじゃないかな。失敬な!

koharu050909_01.jpgクリックして拡大


そして、にわかファンのわたしにも正しい知識を。
わたしは、スポーツ新聞にしか野球の話題は載っていないと思い込んでいました。
今は自分で新聞をとっていないのですが、夏休みに実家に帰ったときに、普通の地元紙を見てびっくり。カラー写真の渡辺投手が目に飛び込んできました。

いままでまったく興味がなかったので、ページをめくっていても頭には入ってこなかったんでしょうね。

それから毎朝新聞を真剣に見ているわたしに向かって姉がひとこと。

「あんたが新聞のスポーツ欄を読むなんて!信じられない!!キモチワルイ!!

そんな言葉も鼻で笑い飛ばし、うれしかったので新聞持って帰ってきてしまいました。
koharu050909_02.jpg



ところで、マー坊、珍プレー好プレーネタのつっこみはいつ来るんですか?

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
この記事へのコメント
お姉さん、更正させることが出来て良かったですね(^^ゞ

僕も6日の試合を見に行っていたのですが、台風が来るということで流石に観客が少なかったですね。ライトスタンドも半分くらいの入りでしたが、それでも9000人いるのですから、まあいいですよ!ジェフ千葉に比べれば・・・(;´_`;)

ジェフサポでもある、とおるでした
Posted by とおる at 2005年09月09日 18:13
とおるさん、コメントありがとうございます。

10/16の蘇我のスタジアムのこけら落としのチケットがもうすぐ発売ですね。

「千葉市民先行発売」と書かれてしまうと、「あ!買わなきゃ!」と単純にハマってしまいそうで怖いです。
Posted by 小春 at 2005年09月10日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。