2005年09月15日

マリンで食べる!

小春です。

野球場は野球を見るだけでなく、飲む・喰うも楽しみのひとつですよね。わたしはもっぱら飲まずに喰う専門です。

さて、マリンスタジアムといえば球場に到着するなり、カラフルなケータリングカーや屋台がお出迎え。なんとも誘惑の多い野球場ですよね。

そんなわけで、読者のみなさまから寄せられたご意見でも最も多かった、マリンスタジアムの食べ物について調べてみました。

2005.9.15
「マリンで食べる!」カテゴリーを新設してマリンの食べ物調べ開始します。



まずは、写真入りでマリンスタジアムの食べ物を紹介しているサイトを探してみました。

あったあった、同人屋「遊心堂」さんのサイトから
 ☆野球場で食べよう

すごい、写真がいっぱい!

読者の方からいただいたご意見でも、「モツ煮がうまい」という情報をいただいていたのですが、この写真を見て、モツ煮、今度絶対食べようと思いました。
それと、04年版バレンタイン弁当。今年はもうないので知り得ませんが、ココア飯、どうだったんでしょうか?
同人屋「遊心堂」さん、ありがとうございました!



さて、マリーンズの弁当のいくつかを製造している万葉軒のサイトに、マリンスタジアムの弁当が紹介されています。
 ☆御弁当あれこれ

交流戦の限定弁当も紹介されています。
ところで、マー君弁当¥750は初めて知りました。見たこともなかったです。かなりマーくんには無理がありますが、これはこれでかわいいから許します。
4月後半からにわかファンとなったわたしとしては、開幕記念弁当は初めて見ました。「観戦証明書」がついていたんですね。
マー坊は開幕戦行ってましたよね。これ食べました?



さて、自分でもちょびっとですが、写真でご紹介します。

koharu050915_04.jpgkoharu050915_05.jpg

ベニーちゃんのロコモコランチボックスですね。
これは、わたし的にはヒットでした。お弁当ですから冷めているんですが、ハンバーグが結構おいしかった。たんぱく質たっぷりなお弁当です。

koharu050915_06.jpg

↑球場正面の屋台のビーフタコスです。上記の同人屋「遊心堂」さんも書かれていましたが、300円でこれは、お得感あります!
ちなみに、辛いやつかけ放題ですが、わたしは苦手なのでかけませんでした。
味は、結構ガーリッキーなので、恋人と来ている方は要注意です。

koharu050915_08.jpgkoharu050915_09.jpg

↑交流戦の対阪神戦で売っていた弁当です。
弁当の半分を占める縦じまは、「巻物御飯」だそうですが、決して巻き寿司ではありませんでした。中身はふつうの白ごはんです。結構食べるのしんどかったです(笑)

koharu050915_07.jpg

マリスタバー(不定期開店)でカクテルを買ってみました。色がきれい。

あと、写真はまだ撮ってなかったですが、スタジアム正面のよくイ・スンヨプ弁当を売っている隣りの「波奈」のテントで、からあげを買います。マー坊に教えてもらいました。
ここは、「からあげ1つくださーい。」と注文すると「あいよ」と言って、後ろの冷蔵車から、からあげが出てくるので、最初はえ゛?とびっくりしました。夏場だったからかも知れませんが。
でも、300円でカップに入っていて、カップにフタも付いているので、お手頃お手軽です。

球場内の売店では、1階席だとリバーアイランド I に売っているそばめし600円が、たこ焼きも入っていていいかなぁ、と思っています。



さて、ひとりで食べていても、なかなか情報は薄いですね。
どうか読者のみなさまのお力で情報を増やしたいです。オススメを教えていただける方は、下の方にあるコメントを書く欄からコメントをお寄せ下さい。
ブログをお持ちの方はぜひ、下の方にあるトラックバックURLを使ってトラックバックしてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



ちなみに。
球場正面から階段を上がったDゲートを入ってすぐ右手、グッズショップの真ん前にあるカウンターに、マリンスタジアム内のショップガイドが置いてあります。

koharu050915_01.jpg
これは、試合終了時でシャッターが閉まった状態ですが...。
開いていればマーくんのくちばしの上に乗ってます。

koharu050915_02.jpg

↑こんな表紙のが二つ折りになって置いてあります。

koharu050915_03.jpg

↑売店の位置と店名と主なメニューが載っています。
情報をお寄せ下さるときに、どの売店に売ってるのかの参考にぜひ使ってください!





ここからマー坊による追加です。

050326_01.jpg
開幕戦弁当です。もちろん今は売っていません。

050326_02.jpg
お品書き。見えるかな?

050326_03.jpg
そして観戦証明書。同じく、見えますかね?
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 22:56 | Comment(8) | TrackBack(3) | マリンで食べる!
この記事へのコメント
このカテゴリーを待ちに待っておりました。

と言っても、マリスタのグルメ情報には疎いもんで、情報をいただきたいほうなのですが・・・。
でも、噂になっているだけあって、モツ煮は美味いですね。春先の寒風吹く中でのナイター観戦には持って来いですね。


あと、まったくの番外編なのですが・・・
ロッテがまだマリーンズではなくオリオンズのとき、川崎球場の入り口にあったラーメン屋のラーメンが美味かった〜。
ロッテファン歴30年のマー坊さん、覚えてますか?


Posted by ふみ at 2005年09月16日 00:57
★マリスタのモツ煮ファンは多いですねー。

マリスタもそうですが、多くの野球場の売店はそれぞれ経営者が違うので、ボクのまわりでは、モツ煮は「バックネット裏の売店」を押す声が多いように思います。

ちなみに「リバー・アイランド」という売店は「川・島」→「川島屋」で、パン屋「マロンド」のお店!みたいに、どこが経営してるのか考えてしまうヒマ人はボクだけでしょうか (~O~)V
Posted by よだっち at 2005年09月16日 11:14
マー坊です。

ふみさん、いつもコメントありがとうございます!
よだっちさんは初めましてだったでしょうか。

川崎球場のラーメンは「球場ラーメン」ですよね!
(まんまじゃん、とは言わないように。)
選手も試合前に食べに来ることがあったとか。
って、実は私は食べたことないんですよ...。
川崎の街なかに支店(本店?)があるという話を聞いたことがあるので、今度調べてみますね。

「リバーアイランド」の件は、自分も気がついてました。えっへん。
って、千葉市民でも「マロンド」は知っていても、川島屋は知らない人も多いでしょうけど。
他には志ん橋寿司(字、あってます?)とか入ってましたっけ?

それから開幕戦弁当、食べましたよ!
今度写真をアップします。
もう半年前なのでさすがに味は忘れましたが、天下の万葉軒ですから、おいしかったはずです(^-^)
Posted by マー坊 at 2005年09月17日 23:54
チケットありがとうございました!

観戦してきました。

バックネット裏ですごく臨場感あって
楽しかったです。

しかもおかげさまで試合後
グラウンドにも入れて大満足でした。

グラウンドで撮った写真もあるので
のぞいてみてください。
Posted by おにぎりまる at 2005年09月18日 07:32
おにぎりまるさん、こんにちは。

ブログ、拝見しましたよ!
グラウンドの写真、すごくいい感じですねえ。うらやましい!
試合も最高の内容で、よかったですね。

余談ですが、私が見に行った19日は「シルバーデー」で、お年寄りと「その家族」は試合終了後グラウンドに入れるということだったので、よっぽどそのへんのおじいちゃんを捕まえて、「一日家族」になってもらおうかと思いましたが、理性が働いたのでやめました。(笑)
Posted by マー坊 at 2005年09月21日 02:38
今日観戦に行ってきたのですが、
スタジアムに入る前にケータリングのお好み焼きを購入してみました。
弁天流?と看板にあるワゴンです。
メニューは豚玉とキムチ豚玉の2種類(だと思いましたが)。豚玉を購入してみましたが。フワフワの食感でかなり美味かったです。これで500円は安い。今度はキムチ豚を食べてみようと思います。

Posted by ふみ at 2005年09月22日 02:02
マリンスタジアムの食べ物ネタですが、
自分のブログに
9/21に海浜幕張駅出店の焼き鳥御膳。
8/6にイ・スンヨプのプルコギ弁当。
6/1に交流戦弁当広島。
5/12にベニーちゃんロコモコランチボックス。
5/4にバレンタインランチボックス。
の記事がいちおう写真付きであります。
さかのぼるのが大変ですが、
ぜひご覧いただければと思います。
Posted by まきと at 2005年09月22日 03:48
マー坊です。

ふみさん、まきとさん、コメントありがとうございます。

まきとさん、ブログを拝見させていただきました。
かなりの充実ぶりですね!
(といっても、さかのぼりきれていないのですが...。)

ちなみに私らも22日のマリスタ最終戦に行ったのですが、その日は屋台の「オムハヤシ(だったかな?)」を食べました。
アツアツでおいしかったですよ。
お店の人は「プレーオフも多分出店します。」といっていました。
Posted by マー坊 at 2005年09月25日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6949738

おにぎりまる”マリスタ渋滞?”に挑戦
Excerpt: 湾岸習志野で 降りようとしたら、 超渋滞! マリーンズ渋滞? …ついにここまできたか… とおもいきや降りたら 357号の側道で 剪定やってただけでした(^_^;) 試合..
Weblog: おにぎりまるの、ぐ
Tracked: 2005-09-18 07:36

千葉ロッテX福岡ホークス in 千葉マリン 打線爆発3連勝
Excerpt: 行ってきました千葉マリン。 もう、明日で千葉マリンでのレギュラーシーズンは終わりかー。 なかなか感慨深いものがあります。 内野自由2階の最上段いつものところで観戦。 某Oルフくんと現地..
Weblog: 日記ドゥーン
Tracked: 2005-09-22 03:38

今日の観戦 -1- 牛丼
Excerpt: 黄色い車で売ってます。 シーズンオフにも食べたい・・・
Weblog: 40代 男 猫とふたり暮し
Tracked: 2005-09-24 17:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。