2005年10月13日

プレーオフ日記・その6〔051013〕

マー坊です!

もう、なんと言ったらいいのでしょう!
マリーンズが2連勝で、リーグ優勝に速攻王手です!!
まだ喜びを爆発させるには早いですが、かなりな興奮と感動に襲われています。

またしても読者の方に投稿の先を越されてしまいましたが、今日は日付が変わらないうちにレポートを入れます。

今日は仕事の関係もあり、私マー坊は8時半頃だったでしょうか、8回裏のホークスの攻撃中に球場に到着しました。
もちろん、途中経過でマリーンズがリードしていることは知っていました。

さて、スタンドに入ってみると...

051013_01.jpg 明らかに昨日よりお客さんが入っています。

というわけで、すいている外野よりの席へ座ってみました。

051013_02.jpg そんなに見づらい角度でもないし、スクリーンまでの距離は近いかな?

試合は接戦になるも、薮田投手が8回を締め、9回も小林雅英投手がピシャリ!で...

051013_03.jpg 勝利!(映っているのはマリスタの様子です。)

今日は試合内容についてのコメントはいいですよね。
というか、8回までは見ていないのでわからないのですが(笑)

あ、でも前のエントリーで注目としてあげたイ・スンヨプ選手ですが、なんと4打数4三振でした(泣)
清水直投手も7回まで投げたし、久保投手も小宮山投手も高木投手も出番なしでした。
(予想は総外れ...。)
でも、試合に勝ったからいいですよね!

実は今日はちょっと体調不良です...。
応援疲れがたまったのか、あとのどの調子もおかしいです。
騒ぎすぎかなあ。
というわけで、第3戦目に向け体調を整えるべく、今日はおとなしく帰宅したのでした。

今日は小春姉とは別行動でしたが、やはり途中からの観戦だったようです。
なにか新しい発見とか、感動とか、ありましたか?

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(2) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
マー坊さん。

お疲れ様&レポートありがとうございます。

今日のマリスタの観客は7,000人と言ってましたよ。王手が掛かったら20,000人入る予想らしいです。
土曜は内野スタンド満席でしょう。

マー坊さん、風邪ですか?
31年ぶりの優勝を病床で迎えるのはかわいそうなので、早く体調回復させてくださいね。お大事に。
Posted by ふみ at 2005年10月14日 00:04
ふみさん、ありがとうございます。

おかげさまで、どうやら風邪ではないようです。
「遠足の前に興奮しすぎて体調を崩す小学生症候群」ではないかと...。

というわけで明日は病床は避けられそうなのですが、実は夜の9時まで仕事なんですよ...。
残念ですが、むしろ自分の見ていないところで決めてもらっちゃうってのもアリかなと思ってます。
あえてマリスタ周辺の雑踏は避け、あとで一人で静かにじっくりと喜びをかみしめる...。
うーん、大人だね。

ではみなさん、マリスタでの応援はよろしく頼みました!
Posted by マー坊 at 2005年10月14日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8086465

千葉ロッテ 第2ステージ2連勝!
Excerpt: 私は、仕事疲れで4回くらいで、深い眠りにおちてしまいました。 ウウッ・・・。 先ほど、目が覚めてネットで結果を確認。ナント千葉ロッテが連勝! 今日は、フランコの一振りですか。 3−2。..
Weblog: スポーツ好きのひとりごと
Tracked: 2005-10-14 05:15

ロッテ日本シリーズへ王手
Excerpt: 13日に行われたプレーオフ第2ラウンド2試合目は ロッテがホークスを破り2連勝で日本シリーズへ 王手をかけ15日に是非3連勝で決めて頂きたい
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-14 07:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。