2005年10月14日

セカンドステージ第2戦!

小春です。

今日も行っちゃいました♪

感動?ありましたよ!そりゃ!
続きをどうぞ!



また路線バスで、また2連結バス。また撮っちゃいました。
koharu051013_01.jpg
もういいですか、すいません。



遅刻してちょっと遅めからの観戦でしたが、今日いちばんの感動はこれ!

koharu051013_02.jpg

清水直行投手の勝利!です。

結局わたしは、シーズン中千葉マリンで2回清水投手が先発の試合を見たのですが、2度ともソフトバンク相手に負けてしまいました。

今年の春、初めて野球を見に行こうかということになった時に言っていたのが、

「マリーンズ勝ちますよね?勝たない試合にお金払いたくないんですけど。」

と。まぁ、むちゃくちゃなこと言ってましたっけ。

それでも、最初の2戦は運良くと言おうか、今思えば、これがマリンに通い詰めの始まりだったんですが、勝ち試合を見てしまったもんだから、調子に乗ってその後も行こうという気になりました。

ところが、回を重ねるとだんだん負け試合も経験し、わたしの見た試合の勝敗が初めて負け越してしまった試合が、清水投手の投げた日でした。

「エースってどういう意味ですか??」

と、聞いてしまいました。
今年初めて野球を見た輩には勝ってくれないことには強い投手として映りません。

その後もなんだか負けているようだったので、清水投手の投げる日はどうも足が遠ざかってしまったのですが、ホーム最終戦、わたしの観戦成績もちょうど五分、今日でわたしの初めてのシーズンは勝ち越すか?負け越すか?というのも楽しみにしながら見に行った試合でしたが、残念ながら負けてしまい、観戦成績も負け越し、清水投手も10勝11敗だから負け越しってことですか。

このままじゃぁ、清水投手はわたしの中で弱い投手になっちゃいます。

というわけで、今日の勝利は本当にうれしかった。
心からオメデトウ!でしたよ。清水投手!!

koharu051013_04.jpg



興奮したまま、ふたたび千葉マリンにみんなが帰ってくることを楽しみに想像しながら球場を出ると、人だかりと「おれたっちの〜、ほっこり〜、千葉マリーンズ〜!!」と大騒ぎの声。さすがに今日は来てましたね、テレビカメラのようです。

koharu051013_03.jpg

帰ってテレビ見ましたが、NEWS23でしたでしょうか。パブリックビューイングの模様もしっかり放送に使われていましたね。えらいえらい。

あと、ワタクシ的な初ものといえば、千葉マリン以外で見ることができなくって着ていなかった、ファンクラブプレゼントの黒ユニ、今日初めて袖通しました〜。やっぱりかっこいい〜。

さぁ、あさって、とっとと決めちゃいましょう♪

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 02:12 | Comment(3) | TrackBack(1) | 観戦記
この記事へのコメント
昨日のNEWS23見ましたよ。
マリスタもかなり盛り上がっていましたね。

ところでユニフォームの着用率は白黒どれくらいですか?
明日はいけるか微妙なのですが白ユニで行こうと思ってるのですが・・・

Posted by ふみ at 2005年10月14日 22:04
マー坊です。

ユニ着用率ですが、白黒でいえば8:2で白って感じでしょうか。
白でもやはり、プレーオフ限定の、特価で発売された縦じま(“戦”でしたっけ?)が圧倒的だったように思います。
もっとも、「未着用」の方も3割くらいいたでしょうか。

感覚で答えているので、間違っていたらどなたか訂正してくださーい!
Posted by マー坊 at 2005年10月14日 23:03
ふみさん

小春です。
どっちかといえば、白ユニの方が多かったように思います。特にプレーオフ限定のユニはプレーオフで着るのがいちばんの楽しみでしょう。

2戦目、わたしの座った周りは、黒ユニが多かったような気がしました。でも、自分が着てるからそう思っただけかも知れません。
Posted by 小春 at 2005年10月15日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ロッテ日本シリーズへ王手
Excerpt: 13日に行われたプレーオフ第2ラウンド2試合目は ロッテがホークスを破り2連勝で日本シリーズへ 王手をかけ15日に是非3連勝で決めて頂きたい
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-14 07:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。