2005年10月17日

プレーオフ日記・その9〔051017〕

祝!千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝!!

やったー!!!
ついに、ついにこの瞬間が訪れました!
涙でパソコンの画面がよく見えないよ〜。
感動で手が震えてキーボードがうまく打てないよ〜。

というわけで、今日はここまで!
みなさん、今夜はとことん勝利の美酒に酔いしれましょう!!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 22:03 | Comment(8) | TrackBack(2) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
やったね

マリンのPVで見ていました

初芝が打席に立ったとき、初様の最後の打席にさせてたまるか!と、今までで最大の声量が出ました。期待に応え内野安打。絶対に初様をホームに迎え入れよと念じました

逆転したときは涙があふれ止まらなくなりました
8回9回の守備は、僕は黙って手を組んで祈っていました
優勝出来て嬉しい。こんなに嬉しいとは思わなかった
Posted by とおる at 2005年10月18日 00:17
マー坊さん、小春さん、とおるさん、みなさん。
おめでとー!!!
嬉しいー!!!

僕もマリンに行ってました。
初芝様の奇跡の内野安打。
全力疾走する姿に感動でした。
涙。涙。

マー坊さん、30年ロッテファンでいてよかったね!
私も弱いロッテを16年も応援してきて良かったです。
小春さん、ロッテ1年目で優勝だなんて幸せ者だぁ!!ひょっとして勝利の女神ですか?

まだまだ日本シリーズへと続きます。
マー坊さん、小春さん、まだまだお願いします。



Posted by ふみ at 2005年10月18日 00:40
僕は、31年前に野球に目覚めたんです。小学校に上がる前でした。
野球を覚えたそのシーズンに優勝したのがロッテでした。それ以来のロッテファンです
千葉に来てからは本格的に応援しています。マリーンズのファンというとあーあの弱い!と言われ続けたあの日。
優勝する日が本当に来たんですね!

日本シリーズ第1戦第2戦第7戦のチケットは入手済みです。日本一になってくれ!
Posted by とおる at 2005年10月18日 00:53
マー坊です。

優勝決定から24時間以上たちますが、まだなんだかボーっとしています...。
昨夜は祝勝会のお酒でぐっすり、のはずが、帰った後、録画した試合を見たら興奮が呼び起こされ、なかなか寝つけず...。
今日はスポーツ新聞を4誌買ったんですが、一面だけ見てもう夢見心地になり...。
千葉パルコでは、なぜかちょっとすり減ったカセットテープのような音で流れる「We Love Marines」に、なんだか哀愁を感じてしまったり...。

でも、テレビやラジオで普通に「マリーンズ」の話題がされていたり、普段めったに連絡のこない人から「おめでとうメール」が今日も舞い込んでくるのを見るにつけ、「あぁ、本当に優勝したんだなあ...」という実感はひしひしとわいてきます。

まだまだ書きたいこと(レポートすべきこと)はいろいろあるのですが、少し落ち着いてからにさせてください。
なんて言ってると、日本シリーズが始まっちゃう!?

ていうか、とおるさん!
1,2,7戦のチケットを持っているなんて、すごいですね!!
私は打った鉄砲の数が少なかったのか、ねらいが悪かったのか、先行発売では1枚もチケットをゲットできませんでした...。

一般販売、どんな作戦でいこうかなあ。
誰かアドバイスください!
Posted by マー坊 at 2005年10月19日 00:42
小春です。

いやぁ、ふだん出さない大声と奇声を発して、泣いて疲れて、仕事に行ったらすっかり溜まっていました、仕事。(泣)
声がかれたなんて、高校の体育祭以来かも。

長い間ファンのみなさん、おめでとうございます。

ふみさん、勝利の女神だなんて、そんなーー。うれしいこと言ってくれますね♪

それにしても、最終戦にて、ファン半年のわたしにも、初芝さまは神だということがわかりました。

そして、初芝さまはビールかけで「野球っていいわぁ!!」っておっしゃっていましたが、「まさにその通り!」と思いました。

ありがとう!みなさん!
Posted by 小春 at 2005年10月19日 14:40
第6戦も手に入れました(^^ゞ

さて、チケットですが、イープラスの携帯サイト、CNプレイガイドの有料携帯サイトがつながりやすいと聞きます

皆さん、頑張ってください。第7戦まで行ったら1枚余っていますので定価で譲れるかも・・・
Posted by とおる at 2005年10月19日 20:05
マー坊です。

とおるさん、情報をありがとうございました!
参考にさせていただきます。
たくさんの人にこのブログを読んでほしいけど、とおるさんの情報はあまり見られたくないですね...(苦笑)

イープラスですが、先行販売のときにインターネットで申し込んだのですが、配送料のほかにシステム利用料とやらがかかるみたいですね。
なんだかんだで高くつくので、みなさん敬遠するかな?などと思っているのですが。(甘い?)
Posted by マー坊 at 2005年10月20日 01:41
とおるさん、マリスタの試合は全部観戦なんて凄いです。
僕は6戦7戦でのボビー&初芝様の胴上げを生で見たいので、6戦7戦狙いでした。
先行予約は、ぴあにかなり鉄砲玉打ち込みましたが全滅、eプラスのセゾンカード優先分で7戦を何とか確保できました。
今日は6戦狙いで仕事をサボリ気味でぴあにアクセスしたところ何とかゲットできました。
6戦7戦まで長引くか分かりませんが楽しみです。
そのためには何とか阪神に頑張ってもらって・・・でも最後はボビーの胴上げで締めくくって欲しいです。
4−0、4−1で甲子園胴上げってのも見てみたいですが・・・
Posted by ふみ at 2005年10月20日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


プレーオフ セカンドステージ第5戦“感動”
Excerpt: 夢をみんなで!  
Weblog: こひ〜のスロスポ
Tracked: 2005-10-17 23:21

【プレーオフ2ndステージ第5戦】
Excerpt: 10月17日(月) ヤフーD(18:00) ●H2-3M○ M 000 001 020 H 011 000 000 〓H:2勝 M:3勝〓 勝:藤田 敗:三瀬 S:小林雅 本..
Weblog: 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
Tracked: 2005-10-18 01:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。