2005年10月20日

日本シリーズ日記・その1〔051020〕

マー坊です。

いやいや、早いですね。
劇的なリーグ優勝の興奮もまだ冷めやらぬ中、あっという間に日本シリーズの開幕が迫ってきました。
というわけで、「プレーオフ日記」は終了、本日から「日本シリーズ日記」に衣替えします!

しかし、この時期にこんなタイトルの記事が書けるなんて、ほんとに夢のようです。
新聞でもテレビでも、試合がないのに「ロッテ」の文字が躍っていたり、マリーンズの選手の映像が流れているのを見ると、日本中のプロ野球ファンが、いや、全日本国民がマリーンズのことを注目してるんだなあ...なんて、またウルウルきてしまうわけです...。

あ、いけませんね。
また感慨にどっぷりとひたってしまいそうです。
今は前を向いて、日本シリーズを制することだけを考えましょう!

では、プレーオフ同様、見どころや要注意選手の紹介...といきたいところなのですが、ちょっとまだ記事が書けていないので、近所で見かけた“優勝セール”の様子を簡単に報告するということで、今日のところはお許しください!



リーグ優勝翌日の10月18日、千葉パルコに立ち寄りました。

051020_1.JPG 051020_2.JPG

店内は「We Love Marines」が繰り返し流れているだけで、それほど祝賀ムードに包まれている感じはしませんでした。(よって、店内の写真はなし。)

で、今日は近所のローカルなスーパーに買い物に行ったら、期せずしてこんなものに遭遇。

051020_3.JPG

見づらいですが、「本日スタンプ3倍実施中!」と書いてあります。
思わずつられていっぱい買い物しちゃいました。(これも経済効果?)

051020_4.JPG 051020_5.JPG

店内にも横断幕やのぼりが。
いかにも手づくり感覚なのがかえって好感を与えます。
けど、「祝 勝おめでとう」って日本語としておかしいと思うのは自分だけ?
(こんなときに細かいことを言いなさんな...って感じですね。)

ところで、昨日は東京に仕事で出た帰り、噂の「船橋東武」に行ってきました。
こちらは店内もマリーンズ一色!という感じでしたよ。
写真もいっぱい撮ったのですが、ちょっと今、インターネットの接続環境が弱くてアップするのがしんどいので、後日あらためます。
期待していてください!

明日は日本シリーズの見どころなどを、“マー坊流”でお届けする予定です。
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8402283

【マリーンズ日本一への道SP0】明日開幕!
Excerpt: トホホなボクに愛の一球お願いします by Sho's Voice コンビニでチケット発券している人をみると、 日本シリーズじゃないかってジロジロみてしまうボクです←アホ ..
Weblog: おにぎりまるの、ぐ
Tracked: 2005-10-22 02:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。