2005年10月25日

日本シリーズ日記・その6〔051025〕−3連勝で速攻王手!

マー坊です!

やりました、やりました、やりました、マリーンズ!
敵地・甲子園での試合もなんのその、今日もタイガースを寄せ付けず、見事に3連勝!!!
あっという間に31年ぶりの日本一に王手をかけました。

今日は私マー坊は、ネット観戦でした。
しかも常時は見られずチラ見状態(?)だったのですが、「今日負けても2勝1敗でまだリードだ」という、気楽な気持ちでいました。
しかしあれは9時頃でしょうか、ちょっと前にアクセスしたときは3対1だったのが...、え!?10対1!?
さすがにこのときは、もう喜びを通り越して思わず驚きの声がでました。

ところであまりにタイガースを圧倒しているので、土曜日に交流した“虎さん”(こちらの記事をご覧ください)がどうしているか、ちょっと気になるところではありますが、勝負の世界、ファンも含めて相手に情を寄せるのは禁物です!
みなさん、まさかホークスとのプレーオフ第3戦のことを忘れたわけではありませんよね?
ファンの気の緩みは選手にも伝染しますから、引き締めていきましょう。

...いや、一昨日とまったくおんなじですが、今こんなことを書くと、テンションを下げるようでなんだかよろしくないですね。
もとい。明日の試合開始までの約20時間は、この3連勝の喜びにどっぷりと浸りましょうか!

そして24時間後には、また大きな歓喜の輪ができることを...。
追伸1:
ふみさん。これは本当に千葉には戻ってこないかもしれませんね。
ていうか、千葉に戻ってくるって事は、明日あさってと連敗するってこと?
いや、それは怖いですよね...。
申し訳ありませんが、甲子園で決めてもらうことを祈っちゃいます!

追伸2:
よだっちさん。そうですよね、パブリックビューイングはぜひやってほしかったです。
おっしゃるとおり、球団は頑張ってくれていたのでしょう。
けど、明日(26日)はPVはないけれど、ファンはマリスタに集結するのではないでしょうか?
優勝決定の瞬間の映像(もちろんまだ決まったわけではありませんが)を生で見られないのはつらいですが、みんなで喜びを分かち合いたいと思う人もいるはず?
あと、海岸でビールかけとか?(ちょっと寒そうだけど。)

追伸3:
気を緩めてはいけないとは言いましたが、明日10月26日で日本一が決まる予感が、いや、決めてもらわなければいけない理由があります。
え?明日が「26番目の戦士」と同じ26日だから?
ノンノン。
それは優勝が決まったらお話しますね(^-^)

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(3) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
強いですね。
どうせなら4連勝で決めて欲しいです。
ソフトバンクとのプレイオフであと1勝の苦しさを味わっているので今回はあっさり決めてくれるでしょう。
もう、6戦7戦の観戦はあきらめました。
アジア選手権のチケットでも手配します。




Posted by ふみ at 2005年10月26日 01:21
はじめまして。
勝利の女神と申します。

私は、子供の頃からたくさんの勇気と元気と夢を与えてくれたスポーツを日本の文化にしたい!という思いで、ブログを始めました。
始めて4ヶ月ですが、同じ思いをもった方々や、中には現役トップアスリートの方々まで書き込みをくださることがあります。

シリーズ優勝おめでとうございます!リーグ優勝の時にロッテ大躍進の原動力「楽しむ野球」について日記を書かせてもらっていますのでトラバさせていただきました。

是非一度ご訪問いただけたら、嬉しいです!!



Posted by 勝利の女神 at 2005年10月27日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8590474

3試合連続2桁得点、2桁安打…そして日本一に王手!
Excerpt: 日本シリーズ第三戦:阪神 10−1 勝ち こんなことってあるんですね〜 自分でもびっくりです。 3試合連続の2桁得点、2桁安打って… ちょっとしたミスから打線がつながる、つながる。 今日も里崎の遊..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2005-10-25 23:29

【マリーンズ日本一への道SP3】勝手にPV in ヤエチカ杵屋
Excerpt: 野球ランキング参加中!愛の一球お願いします!! by Sho's Voice 生まれて初めてプチカンヅメ体験しましたw カモ通の原稿おこしが終わっていなくて(ブログの更新..
Weblog: おにぎりまるの、ぐ
Tracked: 2005-10-26 02:47

ロッテ優勝から学ぼう!「楽しむ=成功」の法則
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズが31年ぶりにリーグ優勝を果たしましたね。私は特に千葉ロッテマリーンズのファンなわけではないのですが、バレンタイン監督が千葉ロッテ監督就任時からずっと言っていた言葉『楽しむ』に注目..
Weblog: 勝利の女神 ほほえみ日記
Tracked: 2005-10-27 10:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。