2005年10月26日

日本シリーズ日記・その7〔051026〕

祝!千葉ロッテマリーンズ 日本一!!

マー坊です!

やりました、やりました、やりました、やりました!!!!
我らが千葉ロッテマリーンズ、今日も阪神タイガースを破り、4連勝で31年ぶりの日本一の栄冠を勝ち取りました!
ばんざーい、ばんざーい!!

この喜びを言葉で表すことは難しいですね(^-^)
おお、そうか。言葉で言い表すことのできない喜びって、こういうことかあ。

ところで、読者のみなさんで甲子園球場へ行った方がいればぜひレポートをいただきたいところですが、さすがにいませんかね?

というわけで。
私・マー坊は行って参りましたよ!
聖地・千葉マリンスタジアムへ!!

歓喜の瞬間のレポートは今しばらくお待ちください。
なにせ、祝杯でベロンベロンに酔っ払っちゃいましたので(^^)ゞ

とりあえずみなさんからの喜びのコメントをお待ちしてまーす!


おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 23:02 | Comment(6) | TrackBack(4) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
初めまして。
「千葉ロッテマリーンズ日本一!」
いい響きですねぇ♪
帰路の途中、千葉駅前のモニターで放映されていると思いきや、やっていなかったので、急遽満喫に入り、テレビを見ると9回表。3対2。ドキドキしつつ見ていました。
9回裏、藤本を三振に打ち取った瞬間涙がでてきました。
最高です!
ところで、今日はマリンスタジアム開放していたんですか?
していないと聞いたんですが・・・。
それにしても、TBS・・・22時で放送打ち切り酷すぎます。
Posted by ぴの at 2005年10月26日 23:19
初めまして。

もう、書かずにはいられなくなりおじゃましました。

ヤッター!!!

ロッテファン1年目にして日本1なんて!千葉に引っ越してきてよかった〜。

マー坊さん、小春さんお疲れ様でした。


マリンスタジアムには30日くらいは通ったな〜。楽しいシーズンをありがとう!
Posted by ふくちゃん at 2005年10月26日 23:38
日本一!おめでとうございます!!!

嬉しくてたまりません!!
私もこの喜びを現すために行ってまいりました。
ロッテの聖地 川崎球場に!!
ビールを持参してロッテファンと阪神ファンでビールかけしてきました!!
おかげでシャワー浴びてもビール臭いです。目が痛いです。6戦、7戦のチケットの事なんか忘れてしまいました。

正直、プレイオフ優勝で満足していたのでこんなにすんなり勝つとは思ってもいませんでした。

次に目指すはアジアNo1です。
マー坊さん、小春さんまだまだお願いします。
Posted by ふみ at 2005年10月27日 00:29
嬉しい
あー二日酔い(^^ゞ
Posted by とおる at 2005年10月27日 06:22
マー坊です。

ぴのさん、ふくちゃんさん、はじめまして!
早速コメントありがとうございます。

マリスタですが、スタンドを開放していたわけではないんですよ。
「カモメの窓口」の前あたりにポータブルテレビやラジオを持ち込んだファンがいてですね...。
写真つきでレポートしますんで、もうしばらくお待ち下さい。

ふみさんは川崎球場ですか!
ぴのさんのマンガ喫茶とか、いろいろな日本一の瞬間の迎え方があったようですね。

それにしても、ファン一年目から日本一なんて、ほんとうらやましいです。
ていうか、ふくちゃんさんのような新しいファンの応援があったからこそ、マリーンズは日本一になることができたんだと思います。

とおるさん、今日は「気持ちの良い二日酔い」ですよね?(笑)
選手のコメントじゃないですが、これからまたじわじわと実感がわいてくるのでしょうね。

あ、やばい!
スポーツ新聞買いに行かなきゃ!
Posted by マー坊 at 2005年10月27日 09:45
小春です。

すっかり乗り遅れてしまいました。

なんでそんなに早く優勝が決まっちゃうんだよー、わたしは昨日の夜仕事だったんだよぅぅ...。

おかげで、歓喜のビールかけからテレビを見る羽目になってしまいました。
ようやく、試合の録画を見終わって1日遅れでじんわり涙してます。

ぴのさん
泣けますねー、って遅いですか。スミマセン。

ふくちゃんさん
ほんとにラッキー☆ですよね。またぜひコメントしてくださいね。

わたしも、初めて見たのが4/27ですからちょうど半年ですよ、半年。長く待った方には相応の喜びがあると思いますが、たとえ半年でもとーってもうれしいです。

ふみさん
川崎球場って今でもあるんですかー。知りませんでしたー。

とおるさん
ビデオ見ればあと10日は二日酔いできますよ。

というわけでみなさま、おめでとうございます!!!
Posted by 小春 at 2005年10月27日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ロッテ日本一でもツマンナイ
Excerpt:  今日の日本シリーズ4戦目もロッテが3−2で 勝利し4連勝で見事31年ぶりの日本一になった  俺は大阪に住んでるけどロッテファンで嬉しいけど セでは阪神を応援してるけど4試合じゃツマンナイよ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-27 07:12

日本一!!!
Excerpt: 日本シリーズ第四戦:阪神 3−2 勝ち  日本一決定!!! 31年ぶりに日本一になりました。 いや〜良かった〜! ホント選手たちは良くやった! ボビーは選手たちを上手く起用したし、選手もそれに答..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2005-10-27 08:00

おめでとうマリーンズ。でも来年は勝ちます。
Excerpt: 阪神ファンには辛い4試合でした。 いいところ全くなし、マリーンズのためのシリーズでした。 とにかく打てない、守れないでは話になりません。 4試合で33失点、4得点。3試合目まではタイムリーなし。 全て..
Weblog: 笹日誌
Tracked: 2005-10-27 13:56

ロッテ 李承菀選手の ちょいといい話
Excerpt: 悩めるアジアの大砲:李スンヨプ選手のコラムです。 こういうプライベートでの意外な接触プレーで、思わずファンになりますね。 (逆=大嫌いもあります) サンフレッチェからアビスパへ移籍していた盧..
Weblog: Birth of Blues
Tracked: 2005-10-28 14:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。