2005年11月07日

優勝パレードの日程とコースが決まったそうです!

小春です。

千葉ロッテマリーンズ優勝パレードの日程とコースが決まったそうです。

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

開催日:2005年11月20日

コース:

1) 中心市街地
国道14号広小路交差点 →
中央公園交差点 →
千葉銀座通り →
県庁

 ルート図はこちら
 ぐふふ、わたしたちの商店街も通ります。

2) 幕張新都心
幕張ベイタウン(富士見通り) →
メッセ大通り →
国際大通り →
海浜幕張公園 →
千葉マリンスタジアム

時間:

1) 中心市街地 10:00〜10:20
2) 幕張新都心 11:20〜12:10

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


パレードの公式ホームページはこちらです。

幕張新都心パレード終了後、優勝報告セレモニーがあるそうなんですが、これが、スタジアムの中ではなく広場で開催らしいんです。人があふれかえって入れないのでは?入れるかなー。
わたしは、地元中心街のパレードを見て、猛烈ダッシュで幕張へ突入予定なんですが。

いま、優勝パレード実行委員会では、個人協賛を受け付けてるそうです。協賛すると非売品の記念ストラップがもらえるそうです。こちらに詳細が出ています。早速申し込みしようっと。

さて、今週末はアジアシリーズ開催ですね。この優勝パレードが「アジア一」を祝うものになると信じています!

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
この記事へのコメント
小春さん、詳細な情報ありがとうございます。
千葉でははじめての優勝パレードですから見物客がどれくらい出るのかまったく見当がつきません。僕は横浜から行くので10時〜というのは結構つらいです。寝坊しないようにしないと。
もちろん協賛してストラップもゲットしないといけませんね。

小春さんは、千葉から幕張へと移動するということですが、今回も写真をいっぱい撮りまくってくれちゃうんでしょうか?楽しみにしてます。
Posted by ふみ at 2005年11月07日 22:18
マー坊です...。

パレードの詳細な情報が出たというのに、テンションが低いです...。
なぜなら。
当日はどうしても外せない仕事が入ってしまっているからです(T_T)
ふみさんもぜひ寝坊せずに千葉に来て、感想などのコメントをくださいね!
(なんて、お願いしちゃったりして。)

さて、明日8日はゴールデングラブ賞の発表があります。
ベストナイン同様、マリーンズから大量選出の予感です!
(あ、小春姉には解説が必要か。)

あと今日の「合同トライアウト」の結果も気になりますね。
今度別のエントリーで記事を書こうと思います。

(オフ企画の構想だけふくらんでますが、企画倒れにならないようにせねば...)
Posted by マー坊 at 2005年11月07日 23:51
小春さん、はじめましてこんばんは☆
TBさせて頂きました!
パレード、小春さん達の商店街を通るそうで楽しみですね(^^)
私達の地元も通るので色々たくらみ中です(笑)
Posted by まき at 2005年11月08日 00:58
はじめまして。いつも楽しく見させていただいています。

堀と夏の甲子園をかけて試合をし、コールド負けした”黒部五郎”です(ながっ!)。

20日のマリンスタジアムはエキサイティングシートの増設工事で使用できないようですね。さすがに年間予約のときにはパレードまでは想定できなかったんでしょうか(笑)

おそらく万単位で集まると思われるマリーンズファンを球場前の広場だけでまとめる事ができるんでしょうか。今から心配です。当初はメッセ使用という話も有ったようですけど・・・

でもパレードが今から楽しみです。天気がよければ良いですね。そしてあさってからのアジアシリーズ。早速応援に行ってきます。
Posted by 黒部五郎 at 2005年11月08日 18:18
マー坊です。

まきさん、はじめまして。
ブログ、拝見させていただきました。
ベイタウンの商店街では、確か開幕時にはボビーが来て「出陣式(だったかな?)」をやりましたよね。
「たくらみ」の話もまた聞かせてください!

黒部五郎さんもはじめまして。
「堀」というのはもちろん「幸一」ですよね?
ということは、黒部五郎さんは長崎出身の元高校球児なんですね。
もし黒部五郎さんの高校が勝っていたら、堀はマリーンズに入っていなかったかも?なんて。

そして、20日に関する情報もありがとうございます。
そうか、工事があるからマリスタは使えないんですね。
ということは、例年のような、ファンがグラウンドに下りて選手と交流するような「ファン感謝デー」は、今年は行われないということでしょうか...。
パレードはうれしいけど、ちょっと残念ですね。

さて、明日からアジアシリーズですね。
私も最低でも1試合、あわよくば2試合見に行きたいなと思っています。
Posted by マー坊 at 2005年11月09日 17:44
小春です。

ふみさん
ご期待に沿えるように写真がんばりたいと思っていますが、いかんせん初めてのことで、どこから撮ったらいい写真が撮れるのかまったく検討がつきません。パレードスタート地点でテープカット見てたら、うちの商店街を通るのが見えないし、まさか2箇所以上を移動して撮るなんて、人が多くてできないだろうし。う〜〜ん、どうしよう・・・。

歩道で見るか、どこかの建物に忍び込んで見るかも悩んでます。なんでも、日本に3台しかないとかいう、「オープンバス」とやらに選手は乗ってくるらしい。イメージしているのは、テレビで見たホワイトソックスのパレードなんですが。車の背が高そう〜。
かと思えば、オープンカーが先導するらしいという話も聞きますし、ほんとに悩みます。

だれかアドバイスがあったら教えてください!!

まきさん
初めまして!ベイタウンも通ることに決まってお互いうれしいですね!うちのところも、優勝決まってすぐのスポーツニュースでは幕張のコースしか報道されてなかったので、「おいおい、通らないのかい・・・」と心底焦りましたが、本当によかったです。
ブログも拝見しました。お母さんも登場していて楽しいブログですね!

黒部五郎さん
初めまして。コメントありがとうございます!
アジアシリーズ初日から観戦ですか?わたしは土日までおあずけなので、ぜひ応援がんばってきてくださいね!
Posted by 小春 at 2005年11月09日 19:11
マー坊さん、小春さんこんばんは。

はい、おっしゃるとおり長崎の高校で球遊びに興じておりました。当時堀選手は5番バッターでして、見事に打たれた記憶があります。

甲子園での結果は良く覚えていないんですが、彼のやわらかい打撃フォームはその年の週刊ベースボールの連続写真に載って賞賛されていたのを良く覚えています。

十数年前、マリスタとメッセ以外何もなかった幕張でロッテ誘致署名運動をしたのが懐かしいですね。その球団が地元に根ざして何処よりもがんばってくれているのが全国への誇りです。

明日は宏之のようです。いつもの丁寧なピッチングとそれに応える打線の奮起を期待したいと思います。
Posted by 黒部 at 2005年11月10日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9070302

さぁ〜パレードのルートが決まったよ!
Excerpt: というわけでこんばんは☆ ボロボロのまきです。今日はバイトの前に栄養ドリンク飲んでみました。 道を歩きながら栄養ドリンク飲んでるってどうですか? えっ?オヤジみたい?いや別にもう今更否定しませんから!..
Weblog: 海風街
Tracked: 2005-11-08 00:54

韓国に勝利!
Excerpt: 我が千葉ロッテマリーンズ、昨夜は宿敵韓国のサムスンライオンズを6対2で倒し、さい
Weblog: 気ままな日、気ままな日記
Tracked: 2005-11-11 12:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。