2005年11月12日

大松くん

小春です。

初めて東京ドームで野球を見ました。

思いっきり待ち合わせと反対の改札を出てしまったりして、自分は出だし不安だったんですが、始まった試合も、びっくりするようなヤング・フェスティバルでしたね〜。

オープニングセレモニーでは、振り返ってみればスタメンしか名前が呼ばれなかったんで、あれは事実上スタメン発表だったんだと思いますが、シーズン中にはあんまり聞かなかった名前ばかり呼ばれるんで、なんなんだろうか、と思ってしまいました。

スタメン以外の選手は、「その他大勢」でみんな一気にベンチから出てくるんですが、それがサブロー選手やら西岡選手やらでほんとにびっくりしました。

さて、わたしも何枚か写真を撮ってきましたので、よかったらご覧下さい。



先ほど、マー坊の10日の観戦記を読んだんですが、似たような写真を撮ってて笑っちゃいました。

koharu051112_01.jpgこれとか

koharu051112_02.jpgこれとか。


球場に入ってマリーンズの守備練習をぼーっと見ていたら、初芝選手がいる!!と一瞬目を疑いました。

koharu051112_03.jpg

よーく見ると、おぉ、今江選手が黒いくつ下を上げている!ミスターロッテが継承されています!

しかし、オープニングセレモニーの頃には、初芝選手の今江選手(意味不明)はいなくなっていました。くつ下も練習だったのかな?

koharu051112_04.jpg


さて、試合中の注目は今日のヒーローのベニー選手・・・

koharu051112_05.jpg

の手前にいる、次の打席の選手に注目です。ヤングフェスティバル開催につき、わたしと同じ石川県出身の背番号10・大松尚逸選手がスタメン出場を果たしました!!

koharu051112_06.jpg

本日はなかなかいい当たりとはいきませんでしたが、これから大きく成長して松井選手に続く有名な選手になって欲しいです!!

最後に東京ドームでいちばん気になったのは、

koharu051112_07.jpg

やっぱり天井のギザギザですかねぇ。電気のついている位置とか。
吊り下げられているスピーカも揺れててちょっと怖かったです。

お約束通り、球場から出るときに、吹っ飛ばされそうにもなりなました。あれは、ほんとにすごいですねー。

黒部五郎さんのコメントで教えてもらったとおり、日本一記念グッズも球場外側から入るグッズショップに行ったら無事買えました。ありがとうございました!!

弁当もたしかにたくさん種類がありました。売店はやっぱりいくつかは開いてなかったような・・・?自分は2階の自由席だったので全部は見れなかったですが、タコスらしきものは今日は見つけられなかったので、明日またいろいろ回ってみたいと思います。

さて、いよいよ明日は決勝戦。応援に行かれる方、テレビ・ネット観戦の方、気合いを入れて熱い声援を送りましょう!


おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


アジア最強!千葉ロッテの強さに3つのヒ・ミ・ツ
Excerpt: 〓人気blogランキングへ〓 アジアシリーズでも脅威の強さを発揮した今年の千葉ロッテマリーンズ。 次は、ホワイトソックスと『真のワールドシリーズ』やってくれ〜! ◆フィリピンで旧日本兵の..
Weblog: 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
Tracked: 2005-11-13 21:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。