2005年11月16日

パレードに向けてちゃくちゃくと。

小春です。

わたしの働いているところ、千葉の中心市街地でも4日後に迫ったマリーンズの優勝パレードに向けてお祝いムードがだんだん高まってきました。



商店街の人たちといっしょに考えたポスターも旧センプラの工事壁に貼りまくってあります。

koharu051116_01.jpg

再開発の工事現場には、球団旗が取り付けられました。

koharu051116_02.jpg

そして、千葉銀座通りのアーチにも横断幕が取り付けられました。

koharu051116_03.jpg

今日の午前中には、うわさのオープンバスがやってきて、当日このアーチを選手のみなさんが頭ぶつけずに通れるかどうか、確認していたそうです。もちろん、今日テストで乗っていたのは、商店街の事務長さんだったそうですが。。。

商店街でも、パレードに向けて特別サービスを行うお店があります。詳しくはこちら。中には、合言葉を言うとサービスしてくれるお店も。果たしてその合言葉は・・・?

ちばテレビでは、パレード当日の20日夜9時から、これまでも放送してきたマリーンズ優勝計画の締めくくりとして、「見事じゃ!日本一パレード」が放送されるそうですよ。既にアジア1ですけどね!


なお、パレード当日は中心街でもこの辺りのエリアでは交通規制があるそうです。お近くを車で通る方は注意した方がよさそうです。

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
この記事へのコメント
こんばんは!

ついにこのときが迫ってきましたね。ほんとに楽しみなんですが、一方で当日の状況の予想がつかないだけにどうしたものか思案中ですよ。

マリスタでのイベントも人数制限が出るくらいに大盛況のはずですから、朝からパレードを見たらおそらくマリスタには入れないですよね。

だれかが人柱にたってマリスタで並ばなきゃいけないんだろうな。そしてその役目は私なんだろうな・・・

でも晴れ姿を見るためだ、がんばろ!
Posted by 黒部五郎 at 2005年11月16日 23:52
小春です。

黒部五郎さん、早速コメントありがとうございます!すみません、ちばテレビの情報、書くの忘れて急いで追加しました。

わたしも、自分とこの商店街でパレードの写真撮ってたらぜったいマリンに入れないと思います。

ほんと、そこんとこ、どーなのよ!球団さん!3回ぐらい入れかえ制でやってくれますか?!
Posted by 小春 at 2005年11月16日 23:59
マー坊です。

20日ですが、天気予報がお日さまマークになりましたね!
素晴らしいパレードになる様子が今から目に浮かびます。
くどいですが、私は仕事のため、パレードもファンフェスタも行くことができませんので、行かれる方はくれぐれも楽しんできてくださいね!

ところで、今日、仕事の打合せの最中や、他にも雑談をしているときの話題で「20日は重なっちゃいましたね...」とか、「パレードの距離、短すぎない?」とか、あちこちでマリーンズの話題が出てきました。
うれしいことです!

もう一つ、うれしいけれどつらい話題(?)ですが、今週は火曜日から「週刊ベースボール」、「Number」、「週刊ベースボール別冊初冬号」と、連日マリーンズ関連の出版物を購入。
もうそろそろ「経済効果」に貢献するのをやめないと、来シーズンに反動がきそうです...。
Posted by マー坊 at 2005年11月19日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。