2005年11月20日

パレード!...の前にテレビの話

マー坊です。

パレード&ファンフェスタは、ものすごい盛況だったようですね!
自分はさっき、小春姉からも紹介のあったちばテレビの特番を見て、ようやく雰囲気をちょっとだけ知ることができました。
余談ですが、今朝仕事に出かけるとき(8時半頃)、千葉駅で警備のボランティアさんがマリーンズ特集のフリーペーパーを配っているのに遭遇したので会話をしたら、「仕事なんて休んじゃいなよ!」と無茶を言われた、なんてことはありましたが(^^)ゞ
小春姉、ちばテレビが見れない読者の方(と自分!)のためにも、写真レポートよろしくです!

さて、それまでのつなぎ(?)として、私からはテレビの話をちょっとします。

前にも紹介したかもしれませんが、オフィシャルサイトには、選手や球団関係者が出演するテレビや新聞、記事が掲載されている雑誌等の情報が載っています。

http://www.so-net.ne.jp/marines/team/media.html

このページはかなり使えるページです。
(ただ、今日ボビーが出ていた「ジャンクSPORTS」や、ちばテレビの番組の情報が載っていませんでしたが...。)
これによると、これからも選手のテレビ出演、雑誌への掲載が目白押しのようです。

特に、明日(21日に)放送される「関口宏の東京フレンドパーク」(18:55〜TBS系)は要チェック!
清水直投手、小林宏投手、里崎選手、今江選手、西岡選手の5人が出演するそうですが、1時間番組ですし、選手の素顔(真の姿?)がかなり見られるのではないでしょうか。
特に、野球とはまったく関係のない選手のトークに期待大です!

いやしかし、本当に長かったシーズンがこれでようやく終わったな...という感じです。
ファンフェスタの最後に、選手会長の小林雅英投手が「背番号26のみなさん、長いシーズン、お疲れさまでした。(中略)来年のシーズン開幕まで、みなさんも十分に充電をしていただいて...。」といったなかなかいい挨拶をしていましたが、選手のみなさんこそ、本当にしばらくの間ゆっくりと充電してほしいと思います。

追伸:
日本一になると、普通は球団から選手やその家族に「優勝旅行」というご褒美があるんですよね。
まだこの話題を聞きませんが、いったいどこへ行くのかな?
そしてどんな優勝旅行になるのでしょう。
これもオフの話題として楽しみです!

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 22:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
こんばんは!

行ってきましたよファンフェスタ!入場制限の気配がぷんぷんでしたので私たちはパレードは諦めてマリスタで入場の列に。そして予想道りの超満員。立ち見も出ましたからおそらく3万近かったのでは?

パレードはマリスタの廊下から見たんですが、ファンを大勢引き連れてパレードの列が少しずつ近寄ってくるのを見てるだけでもう目頭が熱くなって・・・ やっぱり優勝したんですね。 

マリスタの正面屋外には手にしたトロフィーが4個誇らしげに展示されてました。ペナントなんてセンターポール足りないんじゃないですか?

ところで、今年の納会は今までの鴨川から一歩も二歩も進んで済州島らしいですね。家族・関係者はもちろん番記者なども無料招待の大盤振る舞いとか。そして優勝旅行はベニーがハワイでお出迎えじゃありませんでしたっけ?

明日のフレンドパーク楽しみですね!
Posted by 黒部五郎 at 2005年11月21日 01:02
小春です。

旅行については、わたしも、一足先に母国ハワイへ帰っているベニーちゃんがみんなをお出迎えすると聞きました。

外国人の選手達はもう帰っちゃってるんですね。昨日のファンフェスト、確か外国人選手はいませんでしたよね、誰も。
Posted by 小春 at 2005年11月21日 18:24
マー坊です。

黒部五郎さん、それに小春姉さん、情報をどうもでした!

そうですか、優勝旅行はワイハですか。
そういえば「世界一決定戦」もやるならハワイで...とボビーは考えているようですね。

“納会”って、自分は錦糸町の「ロッテ会館」で、ファンもいくらか招待してやってたというイメージがあるんですけど、あれは別モノでしたかね?
チェジュ島ではさすがにファンの招待は無理かな?

それより!
月曜日のフレンドパーク、ビデオに録ったのをようやくさっき見終えましたが、いやあ、おもしろかったですねえ。
うーん、フィールドシートで見たいっす!

...ということで、若干の説明が必要そうなので、別のエントリーを立てます。
Posted by マー坊 at 2005年11月24日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9596804
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。