2005年11月24日

フィールドシート!

マー坊です。

別のエントリーのコメントにも書きましたが、21日に放送された「東京フレンドパーク」、さっきようやくビデオに録ったのを見終えたのですが、いやあ、おもしろかったですねえ!
(あ、見ていない方はごめんなさい...。)
とりあげたいシーンはいろいろありますが、やっぱりこれでしょう!

「フィールドシートにファンをご招待!」

どういうことわからない方のために説明すると、以下のとおりです。

番組最後の「ビッグチャレンジ」のコーナー。
出演者(選手)が自分の欲しい賞品を選んで、ダーツにチャレンジしてその獲得を目指すというものですが、スペシャル賞品として選手が選んだのは「年間フィールドシート10席」。
これを選手が獲得した場合ファンを招待します、ということだったのですが、見事に里崎選手がゲット!
詳しい説明はありませんでしたが、試合ごとにフィールドシート10席分のチケットをプレゼントします!ということなのでしょうね。
いやあ、これは楽しみです!

ちなみに、フィールドシート以外も含めた年間シート(シーズンシート)の販売要項がHPで発表になりましたが、一番安い席でも110,000円、最も高い席は280,000円だそうな。
うーん、とても一個人で手の届く額ではないですね...。
もちろん、フィールドシートのチケットは試合単位でも買えるのでしょうが、他球場の同様の席の値段は6,000円から6,500円くらいなので、これでも私の財布にはかなりこたえるお値段...。
というわけで、相当倍率は高いでしょうが、応募しまくるしかないですね!

そうそう、今日(昨日)は千葉市内を走る「国際千葉駅伝」というのがあって、マリスタの近くも通ったのですが、上空のヘリからスタジアムを映したテレビの映像を見たら、フィールドシートの工事が既に始まっているようにも見えましたよ。

あ、あともう一つ。
シーズンシートの販売要項を読んでいたら、こんな注意書きがありました。

※年間2試合の全席自由席となる試合にはご利用になれません。

ん?ということは、今年は6月28、29日にあった「360度ビアスタジアム」と銘打って、すべての席を一律料金(1,500円だったかな?)の自由席とした企画。
来年もこのような企画があるというわけですね!
このときはみんなフィールドシートに殺到するんでしょうね〜。
けが人が出ないか今から心配です(笑)

おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 02:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | マー坊・小春の野球談義
この記事へのコメント
TFP2、正座してを見ましたよ(うそです)。あの賞品のシートはどう扱われるんでしょうね?楽しみですね。

ところで番組中、西岡と宏之の運動神経のよさを改めて再確認しました。何やってもセンス良いですよね?

みんな楽しそうに遊んでましたが、その中でも今江の笑顔にはやっぱり惹かれました。そしてますます好きになりましたよ。

がしか〜〜し、西岡!ダーツ部員(?)のはずなのに二つもたわし。ま、ご愛嬌ってことで・・・

また全国でファンが増えましたかね?
Posted by 黒部五郎 at 2005年11月24日 18:20
フィールドシート、1度でいいから座ってみたいですね〜。子連れでも大丈夫なのかなぁ?
とりあえず、応募しまくるしかないですね。ますます、来シーズンが楽しみ♪
















Posted by ふくちゃん at 2005年11月25日 09:28
マー坊です。

東京フレンドパークでは、5人ともそれぞれ個性がよく出ていましたよね。
それと私は、選手が「テレビ慣れ」しているのには隔世の感がありました(笑)

フィールドシートですが、東京ドームやフルキャストスタジアムなどで「子ども禁止」だという話は聞いたことがないので、子連れでも大丈夫だと思いますよ。
フィールドシートでなくてもファールボールは飛んできますしね!
ちなみにスカイマークスタジアムでは、座席の前面に「アクリル板」のようなものが張ってあるようです。

いやあ、ほんとに想像しただけでわくわくしますね。
来シーズンの目標は「フィールドシートの最前列で観戦して、テレビにも映ること!」
なんつって...。
Posted by マー坊 at 2005年11月26日 03:41
はじめまして!
在阪ファンです。今日、友人のいる広島に来ててローソンでコアラのマーチとマリズガムをゲット!大阪ではまったく見なかった商品でしたから、感激ひとしお。その上、出遅れていたロッテリアのスクラッチカードも。2枚ゲットして2枚ともハズレ。関東以外で当たりは出るのかしら。だって「交換は購入店でのみ」なんて書かれてるんですもん。ところでロッテリアの入口に張ってあるマリンズ優勝のシートは期間が終わったら本部へ返却の上、処分なんだって。それって欲しいってファンに譲ってもらえないもんなんでしょうかね。こっそり閉店後に盗りに行こうかと思いましたが、友人に止められてしまいました。あ〜ぁ、あれ手に入れる人もいるんだろうなぁ。せめて関東に住んでたらと思う毎日です。
Posted by のり at 2005年11月28日 00:45
のりさん、はじめまして!
マー坊です。

そうですか、大阪ではコアラのマーチとかは売っていないんですか...。
お菓子ではないけれど、のりさんと同じ在阪の友人は「日本一になったのにスポーツ新聞は阪神の記事だらけだ!」と嘆いていました。

ロッテリアのスクラッチカードですが、私は今日初めてゲット、というかチャレンジしました。
(結果ははずれでしたが、カードは記念に持ち帰りました!)
おっしゃるとおり、特別賞のサイン入りユニフォーム(31名様)以外は「引き換えは購入した店舗に限る」とのことなので、割り当てが決まっているのでしょうね。
あとA賞の交流戦優勝パーカー(2,000名様)、これも非売品っぽいので気になりますねえ。

そうそう、店に飾ってある「上戸彩の等身大パネル」、確かにあれは処分するのはもったいない!
じゃないか...(^^)ゞ
でも、ポスターとかいろいろ余っている物は球団にもあるんでしょうね。
処分市(?)とか、やってくれませんかね。
Posted by マー坊 at 2005年11月28日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9731793
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。