2006年06月20日

球団ミュージアム、建設中!

マー坊です。

いよいよ交流戦も大詰めとなりました。
週末のスワローズとの首位決戦は1勝2敗と負け越してしまい、惜しくも交流戦優勝を決めることはできませんでしたが、日曜日は苦しい試合をよくものにしましたよね。
これで現時点では再び単独首位に立ち、自力で同率優勝以上を決めることができるようになりました。

...と思ったら、今日スワローズが敗れ、これでマリーンズの同率優勝以上が確定しました!やったー!!
明日のタイガース戦に勝てば、交流戦2年連続の“単独優勝”が決まります。
もうこうなったら、勝ちに行きましょう!

さて、お気づきかどうかわかりませんが、この記事のカテゴリは「観戦記」です。
少し日がたってしまいましたが、14日の水曜日、約1ヶ月ぶりにマリスタに観戦に行って来たので、まずはそのときのレポートからお届けします。

060614_00.jpg

060614_01.jpg

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 02:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦記

2006年03月31日

対北海道日本ハムファイターズ戦〔060330〕

マー坊です。

別の記事のコメントに書きましたが、ワタクシ、3月30日のマリン開幕シリーズ第3戦、ファイターズとの試合をライブ観戦して参りました。
そのレポートの前に、まずはこの試合に観戦に行かれたみなさん、強風と寒さの中、本当に本当にお疲れさまでした!
勝ったからよかったですが、風邪をひいてしまった方などいないでしょうか?

さて、こんなことを書いた後で本当に心苦しいのですが、実はこの試合、私は知人からのお誘いで、今シーズン出来たばかりの「パーティールーム」で観戦をしました。
(あ、お金は払いましたよ!)

すみませんが、ちょっとしばらく詳しいレポートを書く時間がとれないので、とりあえず速報的に、写真を中心にお届けします。

060330_00.jpg

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 19:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 観戦記

2006年03月09日

オープン戦・対中日ドラゴンズ戦〔060308〕

マー坊です。

急きょ昨日、行ってまいりました。
どこへって、もちろんマリスタにです!
もうほとんど現実逃避に近いのですが(苦笑)、このところ働きすぎだし、ちょうど近くに用事もあったし、天気もいいし、もうこれは行くっきゃない!
というわけで、観戦記をお届けします。

060308_00.jpg

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦記

2005年12月11日

草野球@天台球場〔051203〕〜その2・写真レポート〜

マー坊です。

たいへん長らくお待たせいたしました。
12月3日に天台球場で行われた草野球(初芝選手の引退試合!)の写真レポートをお届けします。
では、さっそくどうぞ!

051203_0.jpg

たくさんの写真を見る。
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 17:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 観戦記

2005年12月04日

草野球@天台球場〔051203〕

マー坊です。

シーズンオフなので私・マー坊もちょっとオフ(というか、仕事が逆にオン...)な状態でしたが、オフィシャルサイトで「初芝“元選手”が草野球に出場」なる記事を読んで、これはチラッとでも見に行かねば!と思い、急遽本日、千葉市の天台球場に行ってまいりました。

で、いやー、これがなかなかどうして、予想以上のおもしろさでした!
試合内容や選手のパフォーマンスもさることながら、この試合が初芝選手の「引退試合」と勝手に位置づけられていて「引退セレモニー」も行われるなど、あちこちに演出がちりばめられていてですね。
今日のところはすみませんがクライマックスだけお伝えすると、なんと初芝元選手の“就職先”の発表なんてのもあったんです!

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 02:37 | Comment(5) | TrackBack(1) | 観戦記

2005年11月14日

初代・アジア王座に輝く!〔051113〕


051113_01.jpg

マー坊です!

やりました、マリーンズ!
今日(13日)のアジアシリーズ決勝で韓国のサムスンライオンズに勝利、見事に初代アジアNo.1の称号を手に入れました!
これで交流戦首位、パ・リーグ制覇、日本シリーズ優勝に続いて、「四冠達成」となりました。
選手のみなさん、それにファンや関係者のみなさん、本当におめでとうございます&お疲れさまでした。

もう充実感というかなんというかで、お腹いっぱい(?)な感じですが、とりあえず、速報で何枚か写真をアップしておきます。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 02:46 | Comment(6) | TrackBack(4) | 観戦記

2005年11月12日

大松くん

小春です。

初めて東京ドームで野球を見ました。

思いっきり待ち合わせと反対の改札を出てしまったりして、自分は出だし不安だったんですが、始まった試合も、びっくりするようなヤング・フェスティバルでしたね〜。

オープニングセレモニーでは、振り返ってみればスタメンしか名前が呼ばれなかったんで、あれは事実上スタメン発表だったんだと思いますが、シーズン中にはあんまり聞かなかった名前ばかり呼ばれるんで、なんなんだろうか、と思ってしまいました。

スタメン以外の選手は、「その他大勢」でみんな一気にベンチから出てくるんですが、それがサブロー選手やら西岡選手やらでほんとにびっくりしました。

さて、わたしも何枚か写真を撮ってきましたので、よかったらご覧下さい。

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 観戦記

アジアシリーズ−GAME2・対サムスンライオンズ(韓国)戦〔051110〕

マー坊です。

既に2連勝でアジアシリーズの決勝進出を決めていたマリーンズですが、今日12日は若手主体で望み、中国(選抜チーム)に大苦戦しながら勝利、予選を3戦全勝で乗り切りました!

さて、今日は久しぶりに「観戦記」をお届けします。
といってもほとんど写真だけ、しかもいつもワンテンポ遅れ気味で、10日の韓国戦のレポートになります。
加えて、ほとんど試合内容にはふれない「観戦記」です。(^^)ゞ

ただ、なかなかおもしろい写真もある(と思う)ので、どうぞご覧ください!

051110_00.jpg

続きを読む(イ・スンヨプ選手の背番号にちなんで写真は36枚!)
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 18:13 | Comment(1) | TrackBack(2) | 観戦記

2005年10月28日

日本シリーズ第4戦@マリスタ?(051026阪神タイガース戦)

マー坊です。

お待たせしました!

10月26日の日本シリーズ第4戦、マリンスタジアム正面、カモメの窓口周辺で行われた「プチ・パブリックビューイング」の様子をレポートします。

うーん、シャッターを押しまくったんですけど、あまりいい写真がとれてないかも...。
でもまあ、雰囲気は伝わると思うので、とにかくご覧ください!

26番目の戦士にちなんで26枚の写真を見る!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 20:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦記

2005年10月23日

いろいろ涙の日本シリーズ第1戦!

小春です。

今日も勝ちましたねー!!マリン観戦のみなさま、おつかれさまでした!
わたしは今日はマリンには行ってませんでしたが、きのう10/22(土)に千葉マリンで行われた日本シリーズ第1戦を見に行ってきました。この日は、事務所のお仲間が声をかけてくださって運良く行けることになりました。KさんYさんありがとー♪

千葉マリンで行われたプレーオフ第一ステージは見ることができませんでしたので、ちょうど一ヶ月ぶりぐらいでしょうか。約束通り千葉マリンに帰ってきてくれて選手のみなさんありがとー♪

興奮しすぎて写真撮りすぎましたか。そうですね。ご覧いただける方は続きをどうぞ♪

涙の写真撮りまくりを見る!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(3) | 観戦記

2005年10月14日

セカンドステージ第2戦!

小春です。

今日も行っちゃいました♪

感動?ありましたよ!そりゃ!
続きをどうぞ!

わたしは写真は4枚です。続きを読む!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 02:12 | Comment(3) | TrackBack(1) | 観戦記

2005年10月13日

パブリックビューイングに参加してきました

小春です。

12日から始まったプレーオフセカンドステージ。福岡に行けないファンのために、なんと無料で入れるという太っ腹マリーンズの心意気に感謝しながら、マリンスタジアムでのパブリックビューイングに参加してきました。

初めて見るパブリックビューイングです。どんなものかなぁ、と期待しつつスタジアムへ向かいます。いつもといっしょなところ、違うところ、気づいたのはこんな感じです。

・今日はシャトルバスは出ていなかったです。今日のところは路線バスでGO!

・売店は開いていました。もしかしたらDゲート付近のお店だけかも知れません。

・グッズショップもがんがん営業中。

・ビールやホットドックの売り子さんもちゃんと回ってきます。

・M☆Splashそしてマーくん、リーンちゃん、ズーちゃんも元気に応援中。

・バレンタイン神社は、Dゲートを入って真っ正面。

今日は内野一階の普段の指定席と、ちょっと自由席にはみ出るぐらいのお客さんでした。一塁側に向かって立って応援する方が多く外野の雰囲気でした。応援太鼓もこちらにいらっしゃいました。三塁側には、ソフトバンクファンの方もちらっといらっしゃいました。

わたしは、少々遅刻でしたので見られませんでしたが、福岡ではフミヤが国歌斉唱したようですが、マリンスタジアムでもちゃんと歌手が登場し、国歌斉唱をしたそうです。

選手のアナウンスもテーマソングも流れるし、ボールのカウントもちゃんと表示されますので、もう、ほとんど普段の試合といっしょですね。

さて、写真を撮ってきたので、ご覧いただける方は続きをどうぞ。

写真を見るので続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 01:18 | Comment(6) | TrackBack(2) | 観戦記

2005年10月08日

興奮の決起集会

小春です。しばらくごぶさたしてしまいました。

10/7マリンスタジアム前で行われた決起集会に行ってきました♪

とりあえず、写真を何枚かアップしてみます。


続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 04:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 観戦記

2005年09月12日

なんちゃってMクラッシュ祭り(050907イーグルス戦)

マー坊です。

小春姉は試合後のレポートをしてくれた9月7日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦ですが、ワタクシは試合前に行われたイベントの模様を中心に報告します。
(って、試合内容の報告は誰もしないの?)

ごちゃごちゃ説明するより、とにかくご覧いただければと思います。
今回は写真がいっぱいですので、覚悟して先に進んでください(笑)

050907-00.jpg これが「本物の」Mクラッシュ

これでもかと言うほどMクラッシュを見る。
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 12:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦記

2005年09月10日

ヒーロー!

小春です。

9月7日の試合で、初めて試合後のステージに立つヒーロー選手を間近で見ることができました。

やっと見られました!続きを読む!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 00:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観戦記

2005年09月03日

なし坊

小春です。

今日は初めてのデーゲーム観戦。・・・でしたが、なんだか夕べも遅かったので、朝起きたら、あっ、寝坊じゃん!デーゲームって結構早いなぁ。

急いで向かいましたが、スタジアム前では既にキャラクターショーが始まっていました。

で、見慣れない、なんか、いる。

koharu050903_01.jpg

2005.9.5 追記しました。続きを読むからどうぞ↓

あなたは誰?続きを読む!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 観戦記

2005年08月20日

バスガイドとふうせん、そして、へんな鳥?

小春です。

ちょっと遅くなりましたが、10日の9連戦最後の日は、わたしも20人のちょっとした団体で観戦に行っていました。

ラッピングバスには乗れても、なかなかM☆Splashがガイドを勤めるバスに乗れてなかったのですが、やっと乗れました!しかもいちばんまえ!!


バスガイドのM☆Splashが見たい!ので続きを読む!!
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(1) | 観戦記

2005年08月15日

北海道日本ハムファイターズ戦 050810

マー坊です。

8月10日の水曜日、「真夏のマリスタ9連戦」の最後の試合となる、ファイターズ戦に行ってきました。
いきなり試合結果を書きますが、残念ながら1対7で完敗でした...。
これで9連戦は5勝4敗の成績で終えましたが、これからが優勝争いの正念場です。
選手のみなさん、そしてファンのみなさんも暑さに負けずに頑張っていきましょう!

さて、今回の観戦記ですが、試合以外の部分(行われたイベントなど)を中心に報告しようと思います。

ということで、まずはこれ!

05081012ゆうこりん.jpg 千葉が生んだスーパーアイドル・ゆうこりん(小倉優子)だ!

続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by マー坊 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記

2005年08月08日

5日浴衣ナイト行ってきました

小春です。

イベント目白押しのマリンスタジアム9連戦、5日の浴衣ナイトに行ってきました。

先日見逃したラッピングバスの写真を撮っていると、来ました、来ました、添乗員のM☆Splash!今日は浴衣ナイトなので、浴衣でお出迎えしてました。

koharu050805_01.jpgクリックで拡大。

マー坊が先日写真を撮れなかったという、あと一種類のラッピングバスもしっかり見られました。26番目の戦士たちの写真が背景になっています。写ってる人はさぞかし自慢ですねー。

koharu050805_02.jpg

試合開始前のオープニングイベントでは、マーくんたちとM☆Splashが We Love Marines の盆踊りバージョンを披露していました。

koharu050805_03.jpg

そして!試合終了後の帰り道、マーくんがたいこをたたいている!M☆Splash と子どもたち(と酔っ払ったおとなたち)が輪になって踊っていました。

koharu050805_04.jpg


おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記

2005年08月05日

2日、シンフォニック・マリスタ・ナイト行ってきました

小春です。

8/2に行ってしまいました。この日マリンスタジアムは、「シンフォニック・マリスタ・ナイト」開催。指定楽器持参で内野自由が大人1,000円。どうにかして楽器を、と思って部屋を探しまわり、結局マラカス(実はおもちゃ)持参でしかも遅刻ぎみでいそいそとマリンスタジアムへ。

koharu050802_01.jpg

本当はおもちゃなので、ドキドキしながら特別ブースに並びましたが、無事に通過。これで、入場料割引。ラッキー。

この日は、ラッキーセブンの時に楽器を持ってきたみんなで一緒に演奏するという企画モノでした。わたしは、うちの事務所のボスといっしょに行ったのですが、ボスの母校の吹奏楽部のみなさんは、マリンスタジアムへご招待されていたとのこと。席種を聞いてみたらなんとSS席だったそうです。太っ腹!!

koharu050802_02.jpg

で、SS席で演奏する吹奏楽部のみなさんです。

で、遅刻していったので、マッチカードプログラムをどこで買ったらいいんだろう...、と思っていたら、いたいた!!M☆Splashがこんなにいっぱい!

M☆Splashが見たいので続きを読む
おもしろかったらぜひぜひクリック!
人気blogランキング
posted by 小春 at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

